« ROAD その88(BlogPet) | トップページ | ROAD その89 »

2008年10月18日 (土)

タイヤ交換

今日は頼んでいたタイヤが入荷したとの連絡があり取りに行ってきたので、タイヤ交換をしました。

P1000002 今までのタイヤ。コンチネンタルのGP4000。
痛んでますねぇ。

 

 

 

P1000003 NEWタイヤ。ヴィットリアのオープンコルサEVO-CX。

 

 

 

 

 

交換していて感じたのは、EVO-CXははめづらいということ。タイヤを交換するのにえらい苦労しました。
でも、走った感じがどのように違うのか、いまから楽しみです。

 

追記
え~、明日の日曜にたっぷり走りに行こうかと思っていたのですが、後輪がパンクしていることが判明。予備のチューブ(2年落ち?)があったので、交換して空気を入れて数分後にこれまたパンク。ちゃんと噛んでいないかチェックしたのですが・・・。
ちねみに、昼間に交換した時も1本ダメにしています。私のやり方が悪いのを割り引いてもちょっと多すぎる気が・・・。計3本ですからね。タイヤがはめづらいから取り外す際に無理をして、その結果、チューブを傷つけているのでしょうね。コンチネンタルの時はこんなことなかったのに。
とりあえず明日は午前中に自転車やさんに行って、チューブの購入とタイヤの外し方等のコツを聞いてこようかと思います。そして、午後には走りに行きたいです。

しかし、今の状態じゃあ、出先でパンクしたら対処できません。ちゃんとコツを聞いてこないと。
はぁ~、なんだかなぁ~。(-.-)

 

|

« ROAD その88(BlogPet) | トップページ | ROAD その89 »

コメント

こんばんは。
僕も今の練習用タイヤ(PRO2レース)はそろそろ替え時かなと思ってます。よく見るとデンジャラスな傷や亀裂が結構目立ってきましたし。PRO3を試したいところなんですが、一組まだほとんど使用していないschwalbeのタイヤがあるのでそれにします。

evo-cxはビードが固いとどこかのブログで読んだ気がします。やっぱりそれは本当なのでしょうか。乗り心地はいかがですか?また教えて下さいね。

投稿: ドビンゴ | 2008年10月19日 (日) 20時08分

ドビンゴさん、こんばんは。
EVO-CXのビートは固いですね。GP4000と比べると、えらい固さです。
PRO3は私も試したいですね。EVO-CXを買う時に、どちらにしようか迷いましたから。
そうそう、EVO-CXの乗り心地はとてもいいですよ。お勧めできます。

投稿: ほえ~ | 2008年10月19日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/24589749

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« ROAD その88(BlogPet) | トップページ | ROAD その89 »