« 天気は辟易した(BlogPet) | トップページ | ROAD その90 富士チャレンジ200参戦 »

2008年10月30日 (木)

高速道路の定額化

なんか景気対策の一つとして、土日祝は高速道路を距離に関係なく1,000円にするとかしないとか。車で走りに行くのも好きなので、とても喜ばしいことなのですが、なんとか前倒しで今週末ぐらいから実施してくれませんかね。
日曜日に須走まで往復することが決定しているんですよね。実施されていれば、かなり安上がりになるんですが。

まあ、前倒しの実施は無理でしょうけど、給付金よりは景気対策としては良いかなと思っています。だって給付金は、現金ですと貯金して終わり。振興券のたぐいですと、振興券で物を買って、その分貯金して終わりってことになりかねませんからね。これじゃ、景気対策にはなりません。
景気対策は消費を刺激しないと意味ないですから。

 

 

|

« 天気は辟易した(BlogPet) | トップページ | ROAD その90 富士チャレンジ200参戦 »

コメント

どこへ行くにも1000円は嬉しいですけど、今まで一体いくら払ってきたんだろうって話もあり若干複雑ではないですか?僕だけ?笑

アメリカはごく一部を除いて基本的にただみたいです。それで道沿いに町ができ、文化が栄えるんですね。

投稿: ドビンゴ | 2008年11月 6日 (木) 21時10分

ドビンゴさん、こんばんは。
一律1000円は嬉しいですよね。今まで払った額は・・・考えない方がいいかも。私はETCで前払いした分だけでも、20万円以上は・・・。
アメリカはタダなんですか。羨ましいです。さすが車社会の国ですね。

投稿: ほえ~ | 2008年11月 6日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/24875348

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路の定額化:

« 天気は辟易した(BlogPet) | トップページ | ROAD その90 富士チャレンジ200参戦 »