« ショップ(BlogPet) | トップページ | ぴながりは男子がほしいな(BlogPet) »

2008年10月 4日 (土)

ROAD その87

今日は午後からですが、軽く走ってきました。明日は走りにいけないので、今日走らないと運動不足になっちゃいます。フィットネス感覚で走りに行ってきました。今日の目的地は武蔵村山にあるアイス工房ヴェルデ。う~ん、フィットネスとはほど遠い気もしますが、まあいいでしょう。

アイス工房ヴェルデまでは拝島経由でさくっと到着。家から40分ぐらいですかね。

P1000002 リンゴのシャーベット♪

 

 

 

 

 

美味しい時間を過ごしたあとは、今度こそフィットネスの時間。狭山湖を目指します。野山北公園の脇を進み、ちょっと走れば狭山湖です(多摩湖もすぐですが、今回はパス)。
狭山湖の堤の両端は公園として整備されているので、ちょっと休憩。休んでばかりで、まったくフィットネスになっていません。
疲れているわけではないので、休憩もそこそこに狭山湖を出発。陽も傾いてきたので、さっさと家路につきます。早稲田大学所沢キャンパスの近くを通って瑞穂町へ。そこから羽村の堰にでも寄って帰ろうかと思っていたのですが、信号待ちの時になにげにタイヤを見てみると、サイドが傷ついてます。すぐにパンクするということはないでしょうけど、この状態はよくないでしょう。考えてみればこのタイヤで4000kmぐらい走っているわけですから、換え時なのかもしれません(タイヤってどのくらいで交換すればいいのでしょう?)。

というわけで、羽村の堰に行くのはやめて、福生の自転車屋さんに直行。以下のタイヤうちのどれにしようか迷いました。

コンチネンタル GP4000
ミシュラン PRO3
ヴィットリア オープンコルサ EVO-CX

今のタイヤはGP4000で、とても満足しているのですが、違うタイヤも試してみたいので今回はパス。ミシュランは車に履かせていたことがあるので(車と自転車では全くの別物で、比較対照に不適ですが)、今回はまったく未知のメーカーであるヴィットリアを選びました。
お店には希望の色がなかったので、取り寄せをお願いしました。富士チャレまでに間に合えばよいのですが。しかし、自転車のタイヤって、高いですねぇ。

 

平均時速:22.2km 最高時速:40.3km

今日の走行距離:39.09km 総走行距離:5941.0Km
(もうちょっと距離があると思ったのですが・・・。)

 

P1000008 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol87/

 

 

 

|

« ショップ(BlogPet) | トップページ | ぴながりは男子がほしいな(BlogPet) »

コメント

ほえ~さん、こんばんは。
多摩湖には行ってみましたが、狭山湖にはいきませんでした。
狭山湖のほうが走りやすそうですね。
多摩湖周辺のおいしそうな食べ物情報をお持ちのようですね。
こんど連れて行ってください。ただしポタモードでお願いします。(汗)

タイヤ、私もヴィットリア オープンコルサ EVO-CXを使っています。でも私のスピードや脚力だとどれも同じようなものかもしれませんが(笑)

投稿: くろうさぎ | 2008年10月 5日 (日) 20時50分

くろうさぎさん、こんばんは。
多摩湖は工事中で堤に入れないので、最近は行ってないです。狭山湖は休憩するのはちょうどいい場所かと思います。今回は狭山湖の北側に抜けましたが、MTBなら武蔵村山の「かたくりの湯」辺りから未舗装路に入り、瑞穂の六道山公園に抜ける道もいいですよ。
友人が言うには、ヴェルデのアイスは特に「アップルパイ」がお薦めだそうです。11月頃かららしいので、その頃にでもポタしましょう。
オープンコルサは今までのタイヤとどう違うか楽しみです。もっとも、私では違いを感じられないかもしれませんが。(>_<)

投稿: ほえ~ | 2008年10月 5日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/24258456

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その87:

« ショップ(BlogPet) | トップページ | ぴながりは男子がほしいな(BlogPet) »