« 天気がイマイチな日は・・・(BlogPet) | トップページ | ROAD その92 »

2008年11月22日 (土)

ROAD その91

今日は午後からですが、五日市にある広徳寺に銀杏を見に行ってきました。ほんとは早朝に行こうと思っていたのですが、布団から出られませんでした。(^^ゞ

広徳寺までは家から30分もあれば着きますが、広徳寺は山の中腹にありますので、最後に坂があります。この坂がなかなかいい勾配。いつもならインナーで登るのですが、今日はたいした距離を走らないので、アウターで頑張って登ってみました。で、登り切ることは出来ましたが息が上がってしまいました。相変わらず、体力がないです。

広徳寺では総門の辺り人があまりいなかったので、あまり人が来ていないのかなと思いましたが、銀杏の周りは一大撮影大会と化してました。見応えのある銀杏ですからね。この時期は毎年こうなります。

P1000013 銀杏の落ち葉で、黄色い絨毯ができてます。

 

 

 

 

 

広徳寺から家に帰ってしまうと、あまりにも走らなすぎなので乙津にある龍珠院に行くことに。んで、ちょっと走って到着。ここは参道が芝生だったりして、綺麗なお寺です。

P1000033陽があたっていると、もっと綺麗だったかな。

 

 

 

 

 

龍珠院からは檜原街道ではなく、秋川を挟んだ山際の道を走っていると、

P1000042 柚子です。あぶなく柚子泥棒になるとこでした。

 

 

 

 

P1000044 こんどは柿です。手が伸びそうです。

 

 

 

 

P1000045 わかりづらいですが、キウイです。

 

 

 

 

 

多くの誘惑(?)を振り切って五日市駅に到着。そして、山猫亭で休憩。たいして走っていないのに、休憩だけはしっかりとるのです。

P1000047 アップルパイとミルクティーです。

 

 

 

 

山猫亭でのんびりさせていただいて、これまたのんびりと帰宅。明日はちょっとロングを走ろうかな。問題は布団から出られるかだな。

 

平均時速:20.5km 最高時速:43.6km

今日の走行距離:26.14km 総走行距離:6214.2Km

 

P1000039 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol91/

 

 

 

|

« 天気がイマイチな日は・・・(BlogPet) | トップページ | ROAD その92 »

コメント

こんばんは。
私も今日の午後から広徳寺に行って来ました。
ほえ~さんが帰られた後だと思います。
あの坂を、アウターとはさすがですね。

投稿: くろうさぎ | 2008年11月22日 (土) 22時46分

くろうさぎさん、こんにちは。
ニアミスだったみたいですね。アウターで登ったのは面白半分でやってみただけなのですが、最後は意地になって漕ぎました。
しんどいだけなので、もうやらないと思います。

投稿: ほえ~ | 2008年11月23日 (日) 06時07分

こんばんは。澄み切った青空と柿の橙色のコントラストがいい感じですね。
この連休は昨日今日と自転車日和でしたが、僕は全く乗れませんでした。涙
紅葉サイクリングも行きたいのですけどね。
明日は天気が悪いみたいだし…。お山はちょっと断念してます。

で、今日は起きられたのでしょうか?笑

投稿: ドビンゴ | 2008年11月23日 (日) 20時56分

ドビンゴさん、こんばんは。
ほんとはお昼ぐらいに行くと、もっと綺麗だったんでしょうけどね。
この自転車日和に走りに行けないのは残念ですね。

今日は無事に起きることが出来ました。その代わりいま眠いです。笑

投稿: ほえ~ | 2008年11月23日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/25570287

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その91:

» デニムジャケットの紹介 [デニムジャケットの紹介]
デニムジャケットは芸能人などが、かっこよく着ているのを見ると欲しくなりますね。基本的にデニムジャケットはメンズものが多いように思いますが、もちろん女性の方もたくさん着ています。ブーツなどによく合うので女性にもおすすめです。 [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 13時58分

« 天気がイマイチな日は・・・(BlogPet) | トップページ | ROAD その92 »