« 高速道路の定額化 | トップページ | それで前倒しされた(BlogPet) »

2008年11月 3日 (月)

ROAD その90 富士チャレンジ200参戦

今日(もう、昨日ですね)は富士チャレンジ200に参戦してきました。今まではソロ100に出てましたが、今年は7時間エンデューロに出場です。
メンバーは、あてうささんドビンゴさん、私の3名です。全員、赤いガリレオです。

さて、朝3時ちょっと過ぎに家を出て、会場である「富士スピードウェイ」に向かいました。4時40分頃には「富士スピードウェイ」近くまで着いたのですが、すでに渋滞してます。開門までは動きそうにないので、朝食を食べながら車の中で待ちます。
そうこうするうちに、開門。なんとか、ピット裏の駐車場を確保できました。しかし、年々早くなってるな。

車を駐車場に停めてしばらくすると、あてうささん到着。すでに割り当てられたピット内で陣地を構築中とのこと。すぐに向かって、無事にあてうささんとお会いすることができました。
そのご、ドビンゴさんも到着し、メンバーが勢揃いしました。

P1000021 我らがチームのベース・キャンプです。

 

 

 

 

 

受付も済まし、試走。試走は時間の関係で1周のみ。まあ、写真を撮るだけなので、1周もあれば十分なので、問題ないですけどね。

P1000022 目の前の背中はドビンゴさん。

 

 

 

 

P1000026 コース脇で写真を撮っている人もちらほら。

 

 

 

 

P1000035 最終コーナーまであと少し。

 

 

 

 

P1000038 1.5kmの直線。長い!

 

 

 

 

 

写真を撮るだけが目的の試走でしたが、思ったほど路面がフラットでないことが判明。タイヤの空気圧を高めに設定(9気圧)していたので、走ると跳ねる感じがします。これでは走りづらいので、空気圧をいつもと同じ設定(8気圧)に戻しました。試走して良かったです。

試走の後は作戦タイム。今回は7時間エンデューロですから、作戦が重要です。激論(?)の結果、1時間交替で走ることに決定。走る順番は、ドビンゴさん、私、あてうささんの順。ドビンゴさんだけ1時間多く走ります。チームのエースはドビンゴさんなのです。
作戦タイムも終わり、スタート時間まで待機しているところへ、ニョホホさん登場。ピット番号を連絡したら、来てくれました。感謝です。
去年はお会いできなかったので、お会いできて良かったです。

ピットでまったりしていたら、スタート時間がもう間近。ドビンゴさんがスタート地点に向かいます。

P1000045 この中にドビンゴさんがいます。しかし、すごい人です。

 

 

 

P1000074 あてうささんの勇姿。

 

 

 

 

P1000083 ドビンゴさんの勇姿。

 

 

 

 

 

もっと、いい写真を撮りたかったんですけどね。スピードが速くて、気がついた時には目の前を通り過ぎてしまい、シャッターを押すタイミングが難しかったです。

 

そうそう、自分が走った感想です。過去3回はソロ100kmに出場していたので、100kmを走るきるためのペース配分を考えながら走っていたわけですが、今回は1時間走りきればいいわけなので、おのずとペース配分が異なります。今までは休んでいた下りでも漕ぎ、直線では自分よりちょっと速めの集団にくっついて引っ張ってもらいます。
最初の1時間はこれで順調に周回をこなせたのですが、2回目は4時間エンデューロやソロ100kmの人達がフィニッシュしたためコース上の人が減ってしまい、自分のペースにあった人がなかなかいません。集団にくっついて引っ張ってもらうどころか、自分が引っ張ってたり。。。また、疲れも出てきたのか登りでは1回目の時のように登ることができませんでした。
このへんのスタミナ不足が自分の課題ですかね。

最後の走者であるドビンゴさんが力走し、フィニッシュ。我らがチームは50周でした。この記録が良いのか悪いのかわかりませんが、全員が無事で最後まで走れてめでたしめでたしです。

 

平均時速:30.9km 最高時速:55.1km

今日の走行距離:63.10km 総走行距離:6188.1Km

 

P1000107 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol90/

 

 

 

追伸
帰りは高速は使わずに帰ったら渋滞に巻き込まれて、4時間もかかっちゃいました。山北での渋滞はひどかった。

 

|

« 高速道路の定額化 | トップページ | それで前倒しされた(BlogPet) »

コメント

携帯へのメールどうもありがとうございました。ピットにお邪魔したときはスタート直前の興奮した状態だったので、満足なご挨拶ができずに失礼いたしました。みなさんにお会いできて良かったです。

投稿: ニョホホ | 2008年11月 3日 (月) 14時05分

ニョホホさん、こんにちは。
こちらこそ、なんのおかまいもできずに失礼しました。
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

投稿: ほえ~ | 2008年11月 3日 (月) 16時58分

最後の写真、自分は撮っていませんでした。
ありがたく頂きました。

自分も帰り道、事故渋滞にはまってしまい、ちょっと脚が辛かったです。涙
来年は、AT車で行くかな・・・謎

投稿: あてうさ | 2008年11月 3日 (月) 20時08分

こんばんは。昨日はお疲れ様です。
全員無事でなによりでした。

僕がエースだなんて恐れ多いです。エースは3人がそれぞれエースだったという事で。笑

僕も高速は使わず246で帰りましたが厚木手前までひどい渋滞に捕まり大変でした。

投稿: ドビンゴ | 2008年11月 3日 (月) 21時14分

あてうささん、こんばんは。
貰っていただける写真があって、なによりです。
マニュアル車は渋滞の時に辛いですよね。私も辛かったです。正直、富士チャレより帰りの運転の方が疲れました。(>_<)

投稿: ほえ~ | 2008年11月 3日 (月) 21時49分

ドビンゴさん、こんばんは。
ほんと全員無事で良かったですよね。けっこう落車がありましたからね。
ドビンゴさんも246で帰られましたか。では、お互いに近くを走っていたかもしれませんね。私は伊勢原から(たしか)県道63号で愛川町に抜けて帰りました。

投稿: ほえ~ | 2008年11月 3日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/24964462

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その90 富士チャレンジ200参戦:

« 高速道路の定額化 | トップページ | それで前倒しされた(BlogPet) »