« 予報(BlogPet) | トップページ | 平均(BlogPet) »

2008年11月30日 (日)

ROAD その93

今日はのんびりポタ。川越にパンの買い出しに行ってきました。

出発は朝8時ちょい過ぎ。この時間はまだ寒いです。でも、今日はシューズカバーを装着したのでつま先がかじかむようなことはありませんでした。もう、シューズカバーは必須のようです。

とりあえず、福生経由で八高線沿いを北上。入間川を渡る手前で右折して豊水橋に向かいます。豊水橋からは入間川CRを進みます。入間川CRは多摩川CRと違って、人が少なくていいです。でも、たまに酔っぱらいのようにフラフラ走っている人がいて、注意が必要でした。
入間川CRで初雁橋まで行き、そこからはCRを離れて川越へ。少し走って到着しました川越に。

川越は以前に来ているので、特に見たい場所もないのでまっすぐパン屋さんに向かいます。今日行ったパン屋さんは、「川越ベーカリー 楽楽」です。
着いたら早速パンを購入。お店横のベンチでいただきます。コーヒーもしくは麦茶がサービスで飲めます。

P1000021 左から、なすとバジルチキンのサンド、スモークサーモンとペッパーチーズのサンドです。

 

 

 

 

とりあえず、スモークサーモンとペッパーチーズのサンドを食べて、なすとバジルチキンのサンドはリュックに入れて後で食べることにします(写真には撮っていませんが、他にお土産として狭山茶を練り込んだパンを買いました。)。
食べ終わった後は、菓子屋横町をちょっと散策。前回来た時は凄い混んでいたので行かなかったのです。菓子屋横町では駄菓子を買おうかと思ったのですが、リュックに入れて持って帰る時と、なんかボロボロになりそうな気がしたので断念。かわりに煎餅(丸くないやつ)を買いました。

川越を後にして、入間川CRで帰ります。来た道をまっすぐ帰っても良かったのですが、ちょっと寄り道をすることに。拝島駅近くにある銀杏並木を見に行きます。

P1000036 道路側はほとんど散っています。ちょっと遅かったようです。

 

 

 

 

この後、福生にある「原ヶ谷戸どんぐり公園」へ。

P1000048 こんな雑木林があります。ここで、残りのサンドイッチを食べます。

 

 

 

 

この後、福生にある自転車屋さんに寄ってから帰宅。美味しい一日でした。

 

平均時速:22.6km 最高時速:41.5km

今日の走行距離:89.08km 総走行距離:6430.5Km

 

P1000032 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol93/

 

 

 

|

« 予報(BlogPet) | トップページ | 平均(BlogPet) »

コメント

これからの季節、こういうポタが楽しそうですね。

菓子屋横丁、いいっすねぇ。
カメラ持って川越ポタしてみようかな。
と、すでに地図を見始めています。笑

投稿: あてうさ | 2008年11月30日 (日) 19時25分

あてうささん、こんばんは。
川越は時の鐘や蔵作りの街並みがいいですよ。これらは4月末にポタした時に撮ったので、今回は撮りませんでしたけどね。
川越は美味しい食べ物もあり、食べ歩きにもいいですよ。ぜひ、行っちゃってください。あっ、何でしたらおともしますよ。笑

投稿: ほえ~ | 2008年11月30日 (日) 20時55分

入間川CRは実はまだ全区間走った事がないのですよね。この冬はやってみてもいいですね。

それにしても美味しそうなパンですね。栄養にも気をつかってそうですし。最近食生活に占めるパンの割合が少し増えてきてますので気になります。笑


投稿: ドビンゴ | 2008年12月 2日 (火) 00時24分

ドビンゴさん、こんばんは。
入間川CRは、多摩川や荒川CRと比べると短いですし、自転車人口も少ないです(ちなみに秋川はもっと少ないです)。ぜひ行ってみてください。

パンは他にもいろいろな種類があるので、選ぶのに苦労しちゃいます。焼きたてのパンのにおいはたまりませんしね。

投稿: ほえ~ | 2008年12月 2日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/25783649

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その93:

« 予報(BlogPet) | トップページ | 平均(BlogPet) »