« 福生参拝された(BlogPet) | トップページ | ほえ〜で在住された(BlogPet) »

2009年1月11日 (日)

ROAD その96

今日はのんびり青梅を流してきました。どうも寒くてロングに行く気になれません。でも、体がなまってしまうのも嫌なので、のんびりライドとなりました。

とりあえずは青梅に出なくてはいけませんが、今日は梅ヶ谷峠より。青梅でも御岳方面に行くのであれば、我が家からはこの峠が最短ルートです。梅ヶ谷峠を登っていると、5~6人のローディーの集団が降りてきました。3連休の中日ですからね。皆さん走っているのですね。しかし、この峠でこれだけの集団とすれ違ったのは初めてです。

P1000001 本日の最高地点。

 

 

 

 

 

梅ヶ谷峠からの下りはスピードものるので、いつもは楽しい下りなのですが、一昨日の雪(?)の影響か道は湿っています。青梅側は日陰が多いので、今日は押さえ気味で降りました。
吉野街道に出て奥多摩方面へ向かいます。とことどころの日陰が寒かったです。のんびり走っても30分もすれば古里に到着。ここのコンビニで休憩。肉まんで補給です。

古里からは青梅街道に入って青梅方面へ。青梅街道を走っているとトレーニング中のランナーが多数。「頑張ってるなぁ」と思うぐらいで特に関心もなかったのですが、あまりにもランナーが多い。今日はなにかイベントでもあるのか?と思ったら、青梅マラソンが近いんですね。それで皆さん練習されていたのです。

青梅街道で青梅駅付近まで行き、今度は奥多摩街道に入って羽村の堰まで。羽村の堰からは多摩川CRを経由で帰宅。
今日はかなり軽めでした。今度はもう少し距離を走ろう。きっと・・・。

 

平均時速:21.5km 最高時速:46.5km

今日の走行距離:47.42km 総走行距離:6627.2Km

 

P1000026 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol96/

 

 

 

|

« 福生参拝された(BlogPet) | トップページ | ほえ〜で在住された(BlogPet) »

コメント

こんばんは。今日は青梅駅前の道路が一部だるま市で通行止めでした。迂回させられました。ランナーは今日も結構見掛けましたよ。

寒くてロングする気にならないというのはよく分かります。僕も最近は半日ライドばっかりですよ。笑

投稿: ドビンゴ | 2009年1月12日 (月) 20時55分

ドビンゴさん、こんばんは。
青梅マラソンが終わるまでは、ランナーが常に走っていそうですね。
たまにはロングも行こうかと思うのですけどね、朝起きると気持ちが・・・。もっと、頑張らないといけないですね。
(_ _ )/ハンセイ

投稿: ほえ~ | 2009年1月12日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/27027733

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その96:

« 福生参拝された(BlogPet) | トップページ | ほえ〜で在住された(BlogPet) »