« ROAD その95 初乗り(BlogPet) | トップページ | 福生参拝された(BlogPet) »

2009年1月 4日 (日)

MTB その30

今日は長かった年末年始休暇最後の日。とてもとても残念です。まあ、嘆いても始まらないので、近場をのんびり走ってきました。

今日の目的地は、武蔵五日市駅前の山猫亭。やる気を感じさせる設定です。(^^ゞ
さすがにまっすぐ行ってしまうとほとんど運動にならないので、今日は横沢入経由で行きました。横沢入は里山が保存されていて、ちょっとした冬枯れの里山を楽しむことが出来るのです。
家からちょっと走って横沢入に到着。のんびり景色を楽しみながら走ります。けっこう里山の風景を撮りに来られている方がいました。さて、少し走ると林道横沢・小机線に突入。道はガレていますが勾配はさほどきつくはありません。ただ、MTBで来ていながらタイヤが街乗り用だったので、砂利にタイヤがとられてちょっと走りづらかったです。距離は短いので、あっという間に林道を攻略し、山猫亭に到着。ここまで30分もかかっていません。

山猫亭では、お昼を注文。ついでにケーキまで。完全に

 消費カロリー < 摂取カロリー

です。

P1000016 キーマカレーです。

 

 

 

 

P1000017 チャイ(ハニー・ジンジャー)と、ホワイトチョコレートケーキ♪

 

 

 

 

山猫亭でまったりとした時間を過ごして休憩終了。さすがにこのまま帰っては運動にもなりゃしないので、秋川沿いに東秋留橋までゆらゆら走って帰宅。
のんびり、まったりしたサイクリングでした。

 

今日の走行距離 17.46km 総走行距離 1144.5Km

 

P1000015 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol30/

 

 

 

そうそう、山猫の店主さんより、1月18日(日)の林道ツーリングのお誘いをいただきました。林道なのでロードでは無理ですが、頑張ればクロスバイクならなんとか・・・。去年はランドナーで参加されている方もいました。当然のことですが、何かあっても誰も責任はとってくれませんのでご注意を。
今のところ特に予定もないので、去年に引き続き走ってこようかと思ってます。ということで、再来週はMTBなので、来週はガリレオ君とお散歩にでも行こうかな。

 

|

« ROAD その95 初乗り(BlogPet) | トップページ | 福生参拝された(BlogPet) »

コメント

こんばんは。
山猫亭、また行きたくなってきました。笑

今度、和田峠にほえ~さんに案内していただき、その時にでもまた行きたいですね。

前の記事で秩父神社が四の宮にあたるとは初めて知りました。さすがほえ~さん、お詳しいです。

投稿: ドビンゴ | 2009年1月 4日 (日) 20時29分

ドビンゴさん、こんばんは。
わ、和田峠ですか?えっと、えっと。りょ、了解しました。では、和田峠に行きますか。和田峠かぁ~
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

大國魂神社が六社を合祀していることは知っていましたが、その六社が何処の神社かは、慌てて調べました。二宮神社は地元なので知ってましたけどね。

投稿: ほえ~ | 2009年1月 4日 (日) 21時53分

先日はお立ち寄りありがとうございました。林道ツーリングのお知らせもしていただき感謝です。
今日は林道ツーリングのコース下見で、前半の金比羅山の林道を見てきました。昨年崩れていたところも取りあえず復旧して通行止めも終わり、気兼ねなく走れるようになり一安心です。

投稿: 山猫の店主 | 2009年1月 6日 (火) 21時46分

山猫の店主さん、こんばんは。
先日は美味しい食事とケーキ。堪能させていただきました。
そういえば、昨年は崩れている箇所がありましたね。コースが気兼ねなく走れるとのこと、楽しみです。

投稿: ほえ~ | 2009年1月 6日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/26794845

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その30:

« ROAD その95 初乗り(BlogPet) | トップページ | 福生参拝された(BlogPet) »