« 食べ過ぎました | トップページ | パンタロン(BlogPet) »

2009年2月11日 (水)

芝焼き

今日は走りに行こうかと思っていたのですが、起きたら曇り空。気分がいまいち乗らず、うだうだしていたら、走りに行くタイミングを失してしまいました。
でも、代わりに春を迎える準備を一つしました。庭の芝焼きです。

毎年このくらいの時期に行っているのですが、風もなかったので今日行うことにしました。まずは準備。プランターをどかしたり、燃え移りそうな落ち葉を掃いておきます。庭の外まで燃え移ったら困りますからね。あとはいざという時のためにじょうろに水を汲んでおきます。
準備が整ったら、芝生に火を着けます。あとは火の勢いに注意しながら見守るだけ。芝生がどんどん、どんどん黒くなっていきます。30分ほどで終了。

P1000002 こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

これで今年も芝生が元気よく伸びてくれることでしょう。

 

|

« 食べ過ぎました | トップページ | パンタロン(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/27998138

この記事へのトラックバック一覧です: 芝焼き:

« 食べ過ぎました | トップページ | パンタロン(BlogPet) »