« ROAD その97 | トップページ | ルーリン彗星 »

2009年2月17日 (火)

地デジ対応 その2

先日、地デジ対応としてブルーレイ・レコーダーを購入し、テレビは来年かなと思っていたのですが、リビングのテレビが急に不調に。画面の上下が乱れたり、時には消えたりと。う~ん、購入してから10年以上経ちますからね。寿命でしょう。
いつ映らなくなるかわからないので、予定をかなり前倒してテレビを購入することにしました。

購入したのはパナソニックのプラズマTV。PZ80(42インチ)です。PZ80自体は昨年発売されたモデルで、3月には新機種が発売されるため、いまはモデル末期。価格的には一番安い時期だと思います(価格.comではプラズマで一番人気でした)。
んで、新しいテレビはリビングに置いたのかというと、そんなわけはなく、自分の部屋に設置。リビングへは自分の部屋にあった28インチのブラウン管を設置しました。

P1000007 今までの28インチと比べると、かなりデカイです。

 

 

 

 

 

画質はというと、通常のテレビはアンテナが地デジ未対応なので、あまり良いとは言えませんが、DVDとかを観る限りは満足のいく画質です。それに画面が大きいので迫力もあります。良かった、良かった。
さて、地デジ対応もアンテナを交換すれば完了かな。でも、いつになることか。

 

|

« ROAD その97 | トップページ | ルーリン彗星 »

コメント

おお!?いいですねぇ~!プラズマの42インチですか。
いつだったか、僕もやはりプラズマが欲しかった時期があったのですがあれにしようかこれにしようかと悩んでいるうちに物欲がどっかに引っ込んでしまって結局買いませんでしたけど。笑
パイオニアが有力候補だったのですが、この不況で撤退するみたいですね。
う~ん、今でも欲しい事は欲しいのですが・・。ゲームやったら迫力あって楽しそうです。ちなみに写っているのNHKの番組ですね?そのシリーズ結構面白いですよね。

投稿: ドビンゴ | 2009年2月18日 (水) 23時01分

ドビンゴさん、こんばんは。
いいですよぉ~。部屋の広さには不釣り合いな大きさですが。笑
パイオニアのプラズマは綺麗と評判みたいですが、値段が・・・。それに撤退するメーカーというのも、何か不具合があった時の対応が不安ですしね。
なので、フルHDでプラズマという選択肢の中で、一番安いのを選びました。
ゲームはまだやっていませんが、たしかに迫力ありそうです。近いうちに試してみます。
しかし、写真の画面からよく番組がわかりましたね。と思いましたが、あの番組を観ていたなら、逆に分かりやすかったかもしれませんね。ああいう番組はけっこう好きです。

投稿: ほえ~ | 2009年2月18日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/28168313

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ対応 その2:

« ROAD その97 | トップページ | ルーリン彗星 »