« かなり人も工事した(BlogPet) | トップページ | コース(BlogPet) »

2009年3月20日 (金)

お彼岸ドライブ

今日はお彼岸ということで、お墓参りに。我が家のお墓は千葉県の市川にあるのでは、自宅のある多摩地区西部からですと、ちょっとしたドライブ。なので、今日はオプションコースを付けて、お墓参りしてきました。

出発は午前1時半。えらい早い時間ですが、日中は道が混むのが目に見えているので、いつもお墓参りは9時までに済ましています。で、その前にオプションのドライブは深夜になるのです。渋滞している道を走っても楽しくありませんからね。
圏央道、中央道、4号、C2と乗り継ぎ常磐道へ。柏まで行って高速を降り、成田方面へ。

P1000001 深夜の成田空港

 

 

 

 

 

何の気なしに走っていたら、成田空港に出ちゃいました。せっかくなので車を停めて写真を撮り、車に戻ろうとすると、1台の警察車両がゆっくり走りながらこちらを見ています。何か言われるかなと思いながら車に乗り込みましたが、特に何も言われませんでした。不審者に見えたんでしょうかね。
失礼な。(`ヘ´) プンプン。

成田からR296、R126、R128、R409と通って木更津へ。木更津からはR16,R127で金谷まで。

P1000003 後ろに見えるのは、金谷と久里浜を結ぶフェリー。

 

 

 

 

P1000012 ぼやけてしまっていますが、浦賀水道を挟んで、三浦半島が見えました。

 

 

 

 

今日は風が強く、海は荒れ気味でした。

金谷でタイムアップ。そろそろ市川に向かいませんと、時間が遅くなってしまいます。館山道を使って一気に千葉へ。お寺には無事8時半頃に着くことができました。

帰りはC2経由で4号に出たのですが、まずは堀切JCTまで渋滞。4号との合流で渋滞。4号はのろのろ状態。さらに中央道も日野BSまで渋滞し、50分もかかる様子。お金を払って渋滞中の高速を走るのも嫌なので、中央道に入る手前の高井戸で高速を降り、一般道へ。久我山付近を抜けて東八道路に出て府中へ。そこからは国立、立川経由でお昼頃には家に帰ることができました。

この後、タイヤ交換をしようと思っていたのですが、気づいたら寝てしまっていて交換できませんでした。明日こそは交換しないと。

 

|

« かなり人も工事した(BlogPet) | トップページ | コース(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/28716952

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸ドライブ:

« かなり人も工事した(BlogPet) | トップページ | コース(BlogPet) »