« 京の旅 | トップページ | 青梅を痛感しなかったよ(BlogPet) »

2009年3月 7日 (土)

MTB その32

今日は軽くMTBで地元を走ってきました。まずは、桜が咲いたとの話を聞いたので、武蔵引田駅へ。

P1000005 途中で、こんな並木道を眺めます。でも、この並木道は一般の人は入れません。(:_;)

 

 

 

 

んで、武蔵引田駅に到着。駅前の桜を見ますと、

P1000007 ほんとに咲いてました。まだ、梅が咲いている時期なんですけどね。来週末には満開になっていたり。

 

 

 

 

P1000010 武蔵引田駅は、こんなレトロな感じの駅です。

 

 

 

 

 

武蔵引田駅からは秋川CRへ。秋川CRを通って多摩川CRへ向かいます。

P1000012 途中のあきる野IC付近。梅が咲いてました。まあ、普通この時期は梅ですよね。

 

 

 

 

のんびり、ゆらゆら走って多摩川CRへ。

P1000024 多摩川CR?。右岸です。多くのサイクリストが走る左岸とはだいぶ違いますね。

 

 

 

 

この後、福生にある自転車屋さんへ。フロントフォークをロックアウトできるフォークに換えようと思いまして。で、注文して入荷待ちになるのかと思いきや、現物があるとのこと。まさか現物があるとは思っていなかったので、お金の持ち合わせがなく、取り置きしておいてもらうことにしました。ついでに、タイヤも取り置きしておいてもらうことに。よく見てみたら、タイヤがボロボロでした。8年以上も使っていますから。でも、一度もパンクしたことのない、いいタイヤです。

フォーク交換は3月中に行う予定です。これで、以前から越えてみたいと思っていた、三国峠(中津川林道)に行く準備がととのいます。フォークにロックアウト機能がないと、峠を登るのはキツイのでね。
これで残る問題は、私のやる気だけです。(>_<)

 

今日の走行距離 17.73km 総走行距離 1206.94Km

 

P1000023  

 

 

 

 

Photo 今日の走行コースです。

 

 

 

 

|

« 京の旅 | トップページ | 青梅を痛感しなかったよ(BlogPet) »

コメント

こんばんは
この界隈でもちらほら桜が咲き始めましたね。五日市でも寒桜か河津桜か、早咲きの桜が咲いています。
そろそろ春の花の開花チェックに忙殺される日々になりそうです。

投稿: 山猫の店主 | 2009年3月 7日 (土) 22時59分

山猫の店主さん、こんにちは。
五日市でも桜が咲き始めているのですね。だんだん春が近づいてきていますね。
楽しみです。

投稿: ほえ~ | 2009年3月 8日 (日) 07時30分

こんばんは。
もう咲いてるんですね!?桜。
ちょっとフライングです。笑

三国峠。あそこはロードでは無理なんですね。
是非制覇しちゃって下さいね。今からレポを楽しみにしてますよ!!(・・と、プレッシャー発言。笑)

投稿: ドビンゴ | 2009年3月 8日 (日) 22時57分

ドビンゴさん、こんばんは。
周りの桜より早咲きみたいなのですが、ここまで早くはなかった気がします。ほんとフライングですよね。笑

三国峠は未舗装路なんですよね。いつか走ってみたいと思っていたので、是非にも行きたいのですが、問題は土砂崩れ等で通行止めにならなければいいのですが。

投稿: ほえ~ | 2009年3月 9日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/28512776

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その32:

« 京の旅 | トップページ | 青梅を痛感しなかったよ(BlogPet) »