« 桜 五日市 | トップページ | 予定(BlogPet) »

2009年4月12日 (日)

ROAD その100

今日はくろうさぎさんドビンゴさんと一緒に笛吹峠、都幾川へ行って来ました。くろうさぎさんとは我が家近くの公園で待ち合わせ。二人でドビンゴさんとの待ち合わせ場所である宮沢湖のコンビニへ向かいます。待ち合わせの8時半にちょっと遅れて到着。ドビンゴさん、すみません。

三人そろったところでまずは笛吹峠を目指します。天気は曇り空ですが、走るにはちょうど良い感じ。いつもは一人で走ることが多いので、たまに数人で走るとちょっと頑張っちゃいます。その結果、思っていたよりだいぶ早く笛吹峠へ到着。ここは去年走りに来て桜が綺麗だった場所でしたので、さて今年は?と思っていたのですが、う~ん、かなり散っちゃってます。残念。
でも、せっかくなので記念撮影♪

R0010187 右から、ドビンゴさん、くろうさぎさん、私

 

 

 

 

 

こんどは笛吹峠を下って都幾川へ。

R0010192 え~ん、ここも散ってます。

 

 

 

 

R0010198 しばし、休憩。

 

 

 

 

 

さて、都幾川から明覚駅へ。せっせと漕ぎます。明覚駅で少し休んで戻ります。ただ、ドビンゴさんは白石峠へアタックされるとのことで、途中でお別れ。頑張ってください。
アタックをしないくろうさぎさんと私はグルメへ。目的地は宮沢湖ちかくの「ラノーラ」です。だいぶ脚を使っていましたが、美味しい食事が待っているとなると不思議と走れます。その結果、お昼ちょっと前に「ラノーラ」に到着。さっそく注文です。

R0010210 まずはランチのサラダ。このサラダ、美味しいです。

 

 

 

 

R0010211 メインは「小柱とヤリイカのトマトソース」。うまい!

 

 

 

 

 

いや~、くろうさぎさんのおかげで美味しいお昼を食べることができました。くろうさぎさん、感謝です。m(_ _)m

ご飯を食べた後は羽村の堰まで。羽村の堰はかなり散ってしまった桜にもかかわらず、大勢の人で賑わっています。お祭り?
くろうさぎさんとはここでお別れ。のんびり走って、自宅近くの尾崎観音へ。尾崎観音では枝垂れ桜が満開。

R0010240 なんか、チルチル、ミチルの気持ちが少しわかりました。

 

 

 

 

今日はとても楽しく走ることができました。くろうさぎさん、ドビンゴさん、感謝です。
あっ、ちょうどガリレオ君で100走目でした。100走目がしょぼい内容でなくて良かったです。笑

 

平均時速:20.9km 最高時速:43.6km

今日の走行距離:94.74km 総走行距離:6949.9Km

 

R0010225 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol100/

 

 

 

|

« 桜 五日市 | トップページ | 予定(BlogPet) »

コメント

こんばんは。今日はお誘いいただきありがとうございます。
なるほど、今回が100回目だったとは!おめでとうございます。登場させていただき光栄です。笑

新兵器でビシバシ桜写真といきたいところでしたね。やはりスカッと晴れ渡った青空と満開の桜という役者が揃わないと今ひとつにはなりますね。

記事にほとんど同じアングルの写真があり笑ってしまいました。僕も載せようかと思っていたのですが。笑

それにしても美味しそうな食事ですね~。僕は結局コンビニパスタとあいなりました。orz

またツーリングやりたいですね!

投稿: ドビンゴ | 2009年4月12日 (日) 20時15分

今日は参加出来ずに残念でした。

今日の陽気だと気持ちよく走れたんでしょうね。

それにしてもパスタが美味しそうです。
次回は何としても行きますよ!

投稿: あてうさ | 2009年4月12日 (日) 20時37分

こんばんは。
きょうは脚を引張る役目を充分に果たして、満足です。(爆)
写真、やはりきれいですね。写真はほえ~さんとドビンゴさんにお任せです。
いつもひとりで走ることが多いので、長い時間を脚力のある若い方と走るのに少し不安がありました。
しかしながら、遅くてご迷惑をおかけしたとは思いますが楽しく走れました。
誘っていただき、また走行速度に配慮いただきありがとうございす。

グルメポタ(のんびり付き)を企画した時は、お誘いしますね。

投稿: くろうさぎ | 2009年4月12日 (日) 20時44分

ドビンゴさん、こんばんは。
今日はお付き合いいただき、ありがとうございます。お昼頃には晴れてきましたが、笛吹峠、都幾川にいた時は曇ってましたからね。青空の下で写真を撮りたいですよね。

同じアングルの写真がありましたか。ぜひ、載せちゃってください。

ご飯は美味しかったですよぉ。ブログの写真を見たら、ドビンゴさん、悔しがるかなぁとか思ってました。笑

投稿: ほえ~ | 2009年4月12日 (日) 21時33分

あてうささん、こんばんは。
今日は前半は曇っていたのですが、走るにはちょうどいい感じでした。後半は晴れてきましたが、昨日ほどは気温が上がらなかったので、これまた気持ちよく走れました。

次回はぜひ参加してくださいね。川越で鰻ですかね。

投稿: ほえ~ | 2009年4月12日 (日) 21時36分

くろうさぎさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。とても楽しく走れました。

写真は機材が良くなっても、腕が未熟なのでお恥ずかしいかぎりです。

今日は美味しいお店を教えていただき、また近道も教えていただきありがとうございました。
グルメポタの際は、よろしくお願いします。
m(_ _)m

投稿: ほえ~ | 2009年4月12日 (日) 21時45分

ぴながりは感謝したかった。
だけど、きのう、公園到着するはずだった。
それで羽村一緒するはずだった。

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年4月13日 (月) 16時58分

今回は参加できず申し訳ないです。

次回は参加したいと思うんですが、
すでになまりきった自分の足では、ついていくのがやっとかも知れないです。(泣

投稿: Take | 2009年4月13日 (月) 22時50分

Takeさん、こんばんは。
今回は残念でしたが、次回はぜひとも走りに行きましょう。
マイペースで楽しく行きましょう。

投稿: ほえ~ | 2009年4月14日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/29087187

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その100:

« 桜 五日市 | トップページ | 予定(BlogPet) »