« 三春滝桜(BlogPet) | トップページ | 阿修羅 »

2009年4月26日 (日)

ROAD その101

今日は檜原村にある時坂峠へ。我が家からですと往復しても40kmありません。

まずは時坂峠への登り口である払沢の滝入口へ。そこから払沢の滝へは向かわずに道なりに登っていきます。時坂峠までは距離は短いですが、ところどころに素敵な勾配があって、冬の間に鈍りきっていた脚には堪えます。それでも距離が短いことがわかっていますので、黙々と登ります。しばらく登るとT字路にでます。案内板を見ますと、少し下った所が時坂峠のようです。どうやら車道を登ってくると、時坂峠を迂回してしまうようです。
時坂峠とは逆方向に進み、峠の茶屋を目指します。ここには峠の茶屋があるのです。まあ、営業しているかはこの時点ではわかりませんでしたが、とりあえず行けるとこまで行こうと思ってました。少し登って峠の茶屋へ到着。ラッキーなことに営業してました。舗装路もここまででしたので、峠の茶屋で休憩して戻ることにします。

Rimg0022 かまどでうどんを茹でているようです。

 

 

 

 

Rimg0023 つゆは濃いめです。美味しかったです。

 

 

 

 

 

さて、お腹を満足させた後は時坂峠へ。先ほどのT字路からすぐでした。特に何もないので、写真を撮って退散。払沢の滝まで降りてくると、大勢の人で賑わっていました。車でデポしてきたローディーのグループなんかも。これから奥多摩周遊でしょうかね。

五日市に向かって走っていると、うどんを食べたばかりにもかかわらず、お腹が減ってきました。燃費悪いです。
というわけで、山猫亭さんへ。

Rimg0043 のらぼうが品切れとのことで、キーマカレーにしました。

 

 

 

 

山猫亭さんでまったりして帰宅。今日は40kmも走りませんでしたが、美味しいサイクリングでした。

 

平均時速:20.6km 最高時速:45.1km

今日の走行距離:37.94km 総走行距離:6987.8Km
 

Rimg0025 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol101/

 

 

 

家に帰ってからこんな物を買いに行っちゃいました。

P1010004 GARMINのEDGE705日本版です。かなり詳細な地図が表示できます。

 

 

 

 

 

今まで使っていたForeAthlete205との違いは、

 ・高度、勾配がモニターできる。
 ・ケイデンスがモニターできる。
 ・心拍数がモニターできる。
 ・地図(日本全国)が表示できる。
 ・etc

かな。

P1010002 表示項目は変えることができます。

 

 

 

 

P1010001 高度の推移なんかも表示できちゃいます。

 

 

 

 

 

なんか勢いで買っちゃいました。あぁ、頑張って残業しないと。(>_<)

 

|

« 三春滝桜(BlogPet) | トップページ | 阿修羅 »

コメント

こんばんは。これでわからない機能はほえ~さんに聞けますね。笑

そういえば、ほえ~さん心拍計デビューになりますか!?おめでとうございます!

投稿: ドビンゴ | 2009年4月27日 (月) 01時45分

ドビンゴさん。おはようございます。
うっ、いきなりプレッシャーが。こんどのは機能がてんこ盛りなので、使いこなせるかどうか?一緒に遊びながら覚えましょう。(笑)
はい。心拍デビューです。でも、活用の仕方がわからないので、昼休みにでも勉強するつもりです。

投稿: ほえ@携帯 | 2009年4月27日 (月) 07時22分

いつもお立ち寄りありがとうございます。
この時期は山の新緑が綺麗ですね。私も近々時坂から浅間嶺方面へ、新緑とスミレの花を見に早朝散歩に行ってみたいと思います。

投稿: 山猫の店主 | 2009年4月28日 (火) 23時22分

山猫の店主さん、こんばんは。
ほんと、新緑が綺麗ですよね。私は玉川上水沿いを走ってみたいと思っています。

投稿: ほえ~ | 2009年4月29日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/29312637

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その101:

« 三春滝桜(BlogPet) | トップページ | 阿修羅 »