« グランフォンド福井 案内到着(BlogPet) | トップページ | MTB その34 »

2009年5月30日 (土)

たまには

最近、ぜんぜん自転車に乗れてません。この週末も天気がイマイチですしね。暇つぶしに近くの本屋に行って、自転車雑誌をパラパラ捲っていたら、今月のCYCLE SPORTSの特集が「信州の峠」。美ヶ原や渋峠。野麦峠、大弛峠、麦草峠、十石峠、そして三国峠などんど、多くの峠が載っていました。

ふだんはパラパラ捲って終わりなのですが、これは買って保存しとかねばと思い、かなり久しぶりに自転車雑誌を買ってしまいました。
まあ、これらの峠に行くのはいつになるのか、というか、行こうとするのかもかなり怪しいですが、かなり妄想を膨らませてくれました。
しばらくは妄想で楽しめそうです。f(^ー^;

さて、明日は午前中は天気が持ちそうなので、どこか走りに行くかな。あぁ、でも天気予報を見ると、「昼過ぎから雷を伴う」とか書いてある・・・。(>_<)

 

|

« グランフォンド福井 案内到着(BlogPet) | トップページ | MTB その34 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/29869438

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

» ああ野麦峠 -今では素晴らしい眺望の峠- [信州に移住した人生-長野の田舎暮らしと自然の風景-]
松本市奈川地区と岐阜県高山市の県境野麦峠へとやって来ました。野麦峠からの乗鞍岳です。北アルプスは、南は乗鞍岳から始まって北は白馬乗鞍岳までの山脈なので、ここが北アルプスの南端ということになります。この北アルプスの南端の峠であゝ野麦峠に記されているような辛いできごとがあったのでしょう。野麦峠(のむぎとうげ)は、岐阜県高山市と長野県松本市の県境に位置し、飛騨国と信濃国を結ぶ鎌倉街道・江戸街道と呼ば�... [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 06時35分

« グランフォンド福井 案内到着(BlogPet) | トップページ | MTB その34 »