« ぴながりは(BlogPet) | トップページ | グランフォンド福井 案内到着 »

2009年5月17日 (日)

この週末は・・・

金曜日
会社を定時であがって、映画を見に行く予定だったのですが、定時であがることに失敗。それでも、何とか1時間の残業であがって(逃げた?)、映画館へ。
観てきてのは「天使と悪魔」。前作の「ダ・ヴィンチ・コード」より、スピード感のある映画でした。約2時間、あっという間に過ぎました。

土曜日
ユーロRの車検前点検へ。今回の車検を通すと10年目に突入。距離も97千キロを超えてますので、どんな見積もりになるかドキドキです。
んで、出てきた見積もりは・・・・41万円超(お薦め予防整備込み)。絶句です。
さすがに全部の整備を行うのはキツイので、見積もりの中から取捨選択です。
オイル、オイルエレメント交換は毎回やっているので、今回も必須。エアフィルターも車検のたびに交換してますので今回も。ここまで、もともと行うつもりでいた作業です。
ブレーキ系の点検、オイル交換もお願いしちゃいましょう。ブレーキは大事ですからね。
ミッションオイル、クラッチオイルも・・・う~ん、交換しときますか。
タイミングベルトをはじめとするベルト関係。経年劣化もありますし、走行中に切れても困ります。交換しときましょう。
以下はお薦め要望整備の内容。
 ・燃料系予防整備
 ・点火系予防整備
 ・クラッチ板交換
これらのうち、クラッチ板交換だけで10万円近い金額。やっぱ高いです。
考えた末、点火系のみ行うことにしました。
お金がかかるなぁ。

日曜日
1年ぶりのテニスに行ってきます。さて、ちゃんとできるかな。

 

|

« ぴながりは(BlogPet) | トップページ | グランフォンド福井 案内到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/29652813

この記事へのトラックバック一覧です: この週末は・・・:

« ぴながりは(BlogPet) | トップページ | グランフォンド福井 案内到着 »