« ROAD その106 グランフォンド福井参戦 | トップページ | グランフォンド福井 参加賞 »

2009年6月20日 (土)

グランフォンド福井からの帰路

日曜にグランファンド福井に参加した後、まっすぐに帰らず飛騨高山に一泊してから帰りました。東京まで直接帰るには距離がありすぎますからね。
今庄ICから北陸道に入り、東海北陸道の飛騨清見ICで高速を下り、中部縦貫道(R158)で高山へ。着いたのは9時頃になってました。この日は宿にチェックインして、お風呂に入って早々に就寝しちゃいました。

翌月曜日は7時頃に起き、朝食を食べるとさっさとチェックアウトして、高山を散策です。

Rimg0002 高山には古い街並みが残っています。

 

 

 

 

Rimg0026 高山陣屋にも行きました。

 

 

 

 

 

高山を後にして、R158を東へ。安房峠越えに挑みます(車ですが)。

Rimg0057 安房峠への道(飛騨側)。

 

 

 

 

Rimg0064 安房峠付近からの眺め。

 

 

 

 

Rimg0065 安房峠です。

 

 

 

 

 

安房峠はいつか自転車で行ってみたいと思ってましたが、今回、車で越えてみての感想は、登るなら飛騨側からかなと。長野側は途中に上高地との分岐があるので、車の通りが多いんですよね。トンネルも多いですし。走りやすさですと、飛騨側の方が走りやすそうな印象でした。

安房峠を越えて、R158をさらに東へ。11時半頃に松本に着きました。

Rimg0081 松本城は見ませんとね。今回は中には入りませんでした。

 

 

 

 

お昼ご飯を食べて、開智学校へ。

Rimg0105 ここは中に入りました。

 

 

 

 

Rimg0113 中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

この後はまっすぐ帰宅。この3日間で1,251km走りました。けっこう走ったなぁ。

 

|

« ROAD その106 グランフォンド福井参戦 | トップページ | グランフォンド福井 参加賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/30187102

この記事へのトラックバック一覧です: グランフォンド福井からの帰路:

« ROAD その106 グランフォンド福井参戦 | トップページ | グランフォンド福井 参加賞 »