« チェックイン(BlogPet) | トップページ | 今日は登山(BlogPet) »

2009年6月27日 (土)

今日は登山

今日は午前中だけですが、登山をしてきました。登ってきたのは三頭山です。

7時過ぎに友人に迎えに来ていただき、都民の森まで移動。8時過ぎに都民の森に到着して、すぐさま三頭山へアタックです。

Rimg0005 鞘口峠を越え、

 

 

 

 

Rimg0009 こんな所を登り、

 

 

 

 

Rimg0019 木漏れ日の中を進み、

 

 

 

 

Rimg0024 まずは、三頭山(中央峰)に登頂。

 

 

 

 

Rimg0025 つづいて、三頭山(西峰)に登頂。

 

 

 

 

 

都民の森から、1時間40分ぐらいで登頂に成功しました。さて、頂上からの見晴らしは・・・

Rimg0026 霞んでいてイマイチ。雲取山も写っているんですけどね。

 

 

 

 

さて、下りはさくさくっと・・・ではなく、写真を撮りまくりながら下りました。

Rimg0046 こんな所で顔を洗ったり、

 

 

 

 

Rimg0054 苔を楽しんだり(?)

 

 

 

 

Rimg0058 もっかい顔を洗って、

 

 

 

 

 

そして、下山のハイライト、

Rimg0085 三頭大滝。落差33mです。

 

 

 

 

 

この後は、山猫亭さんでお昼を食べて帰りました。山登りなんて久しぶりでしたが、たまにはいいものでした。

 

|

« チェックイン(BlogPet) | トップページ | 今日は登山(BlogPet) »

コメント

山登りの後でお立ち寄りありがとうございました。
さすがにこの時期はお山の上からでも景色がいま一つですが、沢沿いの道は気分が良さそうですね。
私も夏場の三頭山に登った事が無いので、近々行ってみたいです。

投稿: 山猫の店主 | 2009年6月28日 (日) 23時11分

こんばんは。
たまには登山も良いですね。

最近ちょっとしたブームみたいですが、ここのルートも都内近郊
として有名なのでしょうか?

水が冷たそうですね~。

投稿: ドビンゴ | 2009年6月29日 (月) 22時44分

山猫の店主さん、こんばんは。
景色はイマイチでしたが、沢沿いは日差しも遮られていて、気持ちよく歩けました。
私は御前山をちょっと検討中です。御前山を登れば、奥多摩三山制覇なので。もっとも、大岳山に登ってのは小学生の時ですが(三頭山もでしたが)。

投稿: ほえ~ | 2009年6月30日 (火) 00時03分

ドビンゴさん、こんばんは。
久しぶりの登山でしたが、筋肉痛にもならず登ることができました。
都民の森から三頭山へのルートは、お手軽コースとして有名かと思いますよ。ドビンゴさんもたまにはいかがですか?
水が気持ちいいですよ♪

投稿: ほえ~ | 2009年6月30日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/30307346

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は登山:

« チェックイン(BlogPet) | トップページ | 今日は登山(BlogPet) »