« クローズアップ現代 | トップページ | New PC »

2009年7月12日 (日)

ROAD その107

今日は一ヶ月ぶりに走ってきました。グランフォンド福井以来です。ここのところ、天気が悪かったり、仕事が忙しくて休出したりで、ぜんぜん乗ることができませんでした。

さて、久しぶりですので何処に走りに行こうかと思ったのですが、迷った末に奥多摩方面へ。二ツ塚峠を越えて青梅へ。青梅からは青梅街道を奥多摩方面へ進みます。一ヶ月ぶりのせいなのか、仕事の疲れが溜まっているせいなのか、脚が思ったほど回りません。バテバテになったら明日からの仕事に支障が出ますので、白丸ダムまで行くことにしました。

たいした距離でもないので、ほどなくして白丸ダムに到着。ここには魚道があり、無料で見学できるので、見に行きます。長い螺旋階段を下り、魚道のトンネル部分に到着。

Rimg0013 こんな感じになっています。

 

 

 

 

Rimg0018 魚道の出口付近です。

 

 

 

 

 

魚道の入口には門番がいました。

Rimg0027 軍鶏?

 

 

 

 

 

お腹が減ったのでお昼を食べに。

Rimg0028 揚げ餅おろしなめこ蕎麦」です。ちょっと、おろしが辛かったかな。

 

 

 

 

この後、福生の自転車屋さんでチェーンオイルを買ってから帰宅。もう少し、体力を戻さないといけないようです。あぁ、でも仕事が終わらないので、しばらくはこの状態かも。

 

平均時速:23.2km 最高時速:54.4km

今日の走行距離:59.09km 総走行距離:7538.3Km

 

Rimg0019 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol107/

 

 

 

|

« クローズアップ現代 | トップページ | New PC »

コメント

こんな施設があったんですね。
こういうの大好きなんですよ。
ドライブがてら行ってみてもいいかも、ですね。(写真で見た感じ、ロードのシューズだと厳しそうなので)

お仕事、忙しいようですが、がんばって下さいまし!

投稿: あてうさ | 2009年7月12日 (日) 21時04分

あてうささん、こんばんは。
こんな施設があったんですよ。前々から一度行ってみたいと思っていたので、のぞいてきました。
たしかにロードのシューズだと厳しいと思います。下は滑りやすそうでしたし。

仕事はあと少しで落ち着きそうというか、落ち着かせなければいけないので、ラストスパートなのです。

投稿: ほえ~ | 2009年7月12日 (日) 21時40分

白丸の魚道は面白そうですし、特に夏場は涼しそうですね。私もそちらの方へ行く機会があったら覗いてみます。

私も先日久しぶりに走って梅ノ木峠を登ってみましたが、足腰も心臓も鈍っていたので心拍を上げないように慎重に走りました。
ブランクのある時、調子の悪い時は無理は禁物ですね。

投稿: 山猫の店主やま | 2009年7月12日 (日) 22時56分

見学するの?

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年7月13日 (月) 13時56分

山猫の店主さん、こんばんは。
白丸の魚道はトンネル内は涼しかったです。魚は1匹しか見つけられませんでした。たくさん遡上していると、良かったんですけどね。
梅ノ木峠は勾配がキツイですから、大変ですよね。お互いに無理せずに調子を上げていきましょう。

投稿: ほえ~ | 2009年7月13日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/30513760

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その107:

« クローズアップ現代 | トップページ | New PC »