« New PC | トップページ | ROAD その109 »

2009年7月20日 (月)

ROAD その108

今日も軽めのサイクリング。天気が怪しいので朝7時に出発しました。目的地は多摩湖。堤の工事が終わってから、まだ行っていなかったので。まあ、キツイ登りがないことも理由の一つではありますが。

家を出て、永田橋で多摩川を渡り、箱根ヶ崎から青梅街道に入って東へ。武蔵村山の「かたくりの湯」の脇を通って多摩湖周回へ入ります。自転車道は狭いので車道を走ります・・・が、道悪!
苔も生えているし、道はひび割れているし。あまりにも道悪なので、途中から自転車道へエスケープしました。

しばらく走って多摩湖に到着。数人のローディーがいました。多摩湖の堤は工事が完了し、かなり綺麗になってました。でも、当たり前ですが見える景色は以前と変わらず。それでも今日は新宿まで見えました。堤を渡った所のコンビニで朝ご飯。ちゃっちゃと食べて、今度は狭山湖へ。すぐ近くなので、あっさり到着。こちらはたまに来ているのでスルー。

狭山湖からは早稲田大学所沢キャンパスの横を通って帰宅。多摩湖・狭山湖は軽く走るには手軽なコースなのですが、行って帰って50kmに満たないんですよね。もうちょっと距離があるといいんですけどね。オプションでも考えてみようかな。

 

平均時速:22.0km 最高時速:37.0km

今日の走行距離:45.43km 総走行距離:7583.9Km

 

Rimg0006 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol108/

 

 

 

|

« New PC | トップページ | ROAD その109 »

コメント

こんばんは。

朝7時出発とは僕も見習わないと。汗

時間がないときでも軽く走ると気持ちよいもんですよね。

投稿: ドビンゴ | 2009年7月20日 (月) 21時04分

ドビンゴさん、こんばんは。
ほんとは5時半に起きたんですけどね。なかなか布団から出ることが出来ず、7時になっちゃいました。
この時期は日中がえらい暑さですから、朝か夕方が走るにはちょうどいいんですけどね。これがなかなか実行できずです。

投稿: ほえ~ | 2009年7月20日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/30622571

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その108:

« New PC | トップページ | ROAD その109 »