« ROAD その111 | トップページ | 富士山 山小屋一泊ツアー »

2009年8月23日 (日)

MTB その35 横田友好祭

今日は横田基地の友好祭へ。自転車は駐輪場に置くことになるので、MTBのスペシャでのお出かけです。

9時からなので、8時半頃に家を出ようかと思っていたのですが、寝過ごしてしまい時間以上遅れての出発。10時ちょい過ぎに横田基地に到着しました。自転車をゲート左の駐輪場に置き、いざゲートへ。時勢がら、身分証の確認と手荷物検査があります。まあ、手荷物検査は小さな鞄しか持っていなければ、スルーのようでした。

基地内にはハンバーガーやホットドッグ等の食べ物を売るお店、Tシャツやキャップをはじめとする米軍グッズを売るお店など、たくさんの模擬店が出ています。

Rimg0003 こんな感じ。写真の出店は日本人がやっている感じですね。

 

 

 

 

とりあえず水だけ買って、飛行機の展示スペースへ。まだ空いているうちに飛行機を見ておきませんとね。

Rimg0007 広々していますね。遠くに飛行機が見えます。

 

 

 

 

Rimg0052 F16です。F16は韓国から来ているようでした。

 

 

 

 

 

F16の他にもA-10、F15、F18。自衛隊からもF2、F4、T4等が来ていました。そして展示スペースの一番奥にいました。今回の目玉です。

Rimg0034 F22ラプター。撮影会状態でした。やっぱ、かっちょえぇ。

 

 

 

Rimg0043 F22に人が集まっているのがわかります。

 

 

 

 

 

せっかくなので、お食事を。かなり早めのお昼ですが。

Rimg0054 ステーキのセットです。コーラをつけて1,300円でした。肉質は霜降りではないですが、まずまずの柔らかさでした。まあ、日本人好みではないのは仕方ないですね。ここはアメリカですし。

 

 

 

こんなこともやっていました。

Rimg0058 軍用犬の展示演技です。

 

 

 

 

 

混んできたのでここで退散。出入り口のゲートはかなり混雑していました。最寄り駅の牛浜駅も大変なことになってました。早めに行って良かったかな。

 

今日の走行距離 13.76km 総走行距離 1302.29Km

 

Rimg0031 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol35/index.html

 

 

 

|

« ROAD その111 | トップページ | 富士山 山小屋一泊ツアー »

コメント

F-22はかなりの集客効果だったのではないでしょうか。ホントに近未来的な格好ですが、性能も世界最強の戦闘機なんですから凄いです。それにしても日本はF-4がまだ現役なんですね。物持ちよすぎにも限度があるような・・。
F-15や16でも22の前では古くみえてしまうというのに・・。

しかし潜水艦の設計図が漏れてしまうような国にはやっぱり売ってくれませんよね。

投稿: ドビンゴ | 2009年8月25日 (火) 02時29分

ドビンゴさん、こんばんは。
F-22の集客効果は高かったでしょうね。撮影の陣取りもちょっと大変でした。皆さん、なかなか退いてくれないんですよね。
F-4は私も同様の感想でした。「えっ、まだいたの?」って。
日本は情報に関する認識が・・・。情報がだだ漏れの国に、機密情報の固まりはたしかに売れませんよね。

投稿: ほえ~ | 2009年8月25日 (火) 22時44分

ぴながりが展示された!
それでぴながりは、パンタロンで撮影したいです。

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年8月26日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/31070900

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その35 横田友好祭:

« ROAD その111 | トップページ | 富士山 山小屋一泊ツアー »