« ROAD その110 | トップページ | MTB その35 横田友好祭 »

2009年8月16日 (日)

ROAD その111

今日は夕方から少し走ってきました。日中は暑くてダメです。水分補給が足りないせいなのかもしれませんが、日中に走ると帰宅してから頭痛がひどくてひどくて。
そんなわけで、涼しくなった夕方から少し走ってきました。

走ってきた場所は二ツ塚峠と万場坂。万場坂はくろうさぎさんの記事で知り、近場でしたので行ってみようかと思ったわけです。
まずは二ツ塚峠を登り青梅側へ下ります。少し下ったところで大荷田川沿いの道に入ります。しばらく下って左に曲がり万場坂通りに進みます。この万場坂通り、両側に木々が鬱そうと茂っていて、日暮れ時はかなり気味の悪い雰囲気を醸し出してくれています。夜は車でも通りたくないです。まあ、距離が短いのが救いではありますが。

万場坂を越えると吉野街道に出ます。吉野街道を友田方面に進み、小作の堰で多摩川を渡って多摩川左岸を走り、羽村の堰から多摩川CRへ。永田橋で多摩川CRとお別れして帰宅。夕方5時半頃から1時間ほどでしたが、気持ちよく走れました。

 

平均時速:20.6km 最高時速:51.4km

今日の走行距離:21.70km 総走行距離:7705.5Km

 

Rimg0004 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol111/

 

 

 

|

« ROAD その110 | トップページ | MTB その35 横田友好祭 »

コメント

万場坂通り、いかがでしたか?
街道の入口から大荷田川まで約1km、二ツ塚ピークまで3.5km、
意外に近いところで登り練習ができそうな気がします。
梅ヶ谷峠が坂本信号から3kmほどですが、最後だがきついだけですよね。

投稿: くろうさぎ | 2009年8月17日 (月) 21時22分

くろうさぎさん、こんばんは。
万場坂通りは二ツ塚峠とかと組み合わせると、適度な練習が出来そうですね。
梅ヶ谷峠は確かに最後がきついですよね。でも、古里方面に行く時は利用してます。近道ですから、多少きつくても越えていきます。

投稿: ほえ~ | 2009年8月17日 (月) 22時02分

万場坂や大荷田川周辺は静かでいいですよね。贅沢を言えば、二ツ塚峠と滝山街道の間に、あの万場坂の静かな雰囲気のまま、日の出町へもう一山越える道があればいいなあと思っております。

投稿: 山猫の店主 | 2009年8月19日 (水) 10時14分

ほえ〜が平均するの?

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年8月19日 (水) 14時38分

山猫の店主さん、こんばんは。
ほんとにあの辺りは静かでいいですね。
二ツ塚峠と滝山街道の間にですか。いいですね。その場合、妙見宮辺りに出てくる感じですかね。

投稿: ほえ~ | 2009年8月19日 (水) 20時08分

こんばんは。16日の夕方は僕も走ってました。
写真を拝見しましたが、同じような雲の写真を撮ってます。
もしかして同じ雲だったのでしょうか?笑

それはそうと風張林道リベンジの折はお声を掛けて下さいね。
僕も挑戦したいです!

投稿: ドビンゴ | 2009年8月19日 (水) 22時38分

あら、ドビンゴさんも走られてましたか。青梅周辺でしたら、きっと同じ雲ですね。
風張林道のリベンジは・・・そうですねぇ、もっと涼しくなってから。その時は声を掛けさせていただきますね。

投稿: ほえ~ | 2009年8月20日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/30984869

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その111:

« ROAD その110 | トップページ | MTB その35 横田友好祭 »