« 祝 初山形県 | トップページ | ROAD その111 »

2009年8月15日 (土)

ROAD その110

今日は午前中に檜原を走ってきました。走ってきた場所は風張林道。とてもキツイ登り坂です。

まずは檜原は本宿まで。いつもは左折しますが、今日は右折して北秋川沿いを走ります。適度なアップダウンのある道を走って、藤倉まで行きます。この藤倉から登りがキツクなります。それでも、まあ登れるものだなぁと思いながら走っていたら、キツイ登りが待っていました。

檜原きのこセンターまで、1.5kmの看板からが本格的な登りの始まりでした。

Rimg0005 この写真の登りで11%ぐらい。

 

 

 

 

 

もうここからは常に11~13%の勾配。そのうち15%なんて勾配も。足つきせずになんて考えていられません。ちょっと勾配が緩くなったところや、景色が拓けたところで休みながら登ります。きのこセンター直前の勾配はとうとう18%。もう、息が上がりまくりです。
ヘロヘロになりながら、きのこセンターに到着。今日はここで引き返します。風張峠まではあと3kmもないのでしょうけど、体力が持ちそうもなかったので。しばらく走っていなかったので、体力がかなり落ちています。

帰りは下り基調なので快適に走って十里木へ。一穂で休憩です。

Rimg0018 心太です。こんにゃく屋さんなので、みそ田楽とかもいいのですが、今日は酢醤油が欲しかったのです。

 

 

 

 

今日は体力の低下を痛感させられました。走り込んで体力を向上させないといけないようです。

 

平均時速:20.6km 最高時速:44.5km

今日の走行距離:59.61km 総走行距離:7683.8Km

 

Rimg0011 写真(少ないですが)はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol110/

 

 

 

|

« 祝 初山形県 | トップページ | ROAD その111 »

コメント

ほえ~さん、こんばんは。風張林道いかがでしたか?
ほえ~さんなら次は登りきってしまうと思います。
私は、きのこセンター下の眺望のよい場所で休憩し、
きのこセンターでUターンが2度ありました。(笑)

投稿: くろうさぎ | 2009年8月15日 (土) 22時11分

きのこセンターまでお疲れさまでした。あそこまででも十二分に登った感はありますね。
14日は山で雨に遭って往生した方もおられたそうですが、昨日も山の方にはずいぶん雲がかかって涼しそうですね。

投稿: 山猫の店主 | 2009年8月16日 (日) 08時23分

くろうさぎさん、こんにちは、
風張林道は、少しなめていたかもしれません。あんなにキツイとは。
昨日の私は、くろうさぎさんがUターンした時と同じパターンでした。とにかく、きのこセンターまではと思い、意地できのこセンターまで行きました。
もう少し体力をつけて、リベンジしたいと思います。

投稿: ほえ~ | 2009年8月16日 (日) 08時25分

山猫の店主さん、こんにちは。
たしかに、きのこセンターまででもお腹一杯にはなりますね。
昨日はきのこセンター辺りまでは大丈夫でしたが、その上はかなり雲がかかっていました。気温はこの時期にしては暑くなかったですね。それでも、走っていれば汗が噴き出ましたが。

投稿: ほえ~ | 2009年8月16日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/30969134

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その110:

« 祝 初山形県 | トップページ | ROAD その111 »