« 99,999km達成 | トップページ | ROAD その112 »

2009年9月 6日 (日)

MTB その36

今日は八王子をのんびりポタしてきました。まずは高尾街道を通って、八王子城趾へ。八王子城趾は日本百名城の一つです。

家から1時間弱で八王子城趾に到着。いざ本丸へと行きたいとこですが、八王子城の本丸は深沢山(城山)の山頂。これがまた、なかなか険しい道だったりします。ビンディングシューズではキツイなんてもんじゃないので、今回は山腹の居館があった辺りを散策。八王子城は10年以上前に一度来たことがありましたが、その頃と比べるとかなり綺麗に整備されていました。

Rimg0049 曳橋です。

 

 

 

 

 

八王子城を楽しんだ後は御殿峠へ。途中、八王子みなみ野を通りました。

Rimg0066 雲が写ってます。この辺りもだいぶ家が増えました。でも、少し外れると、空き地ばかりですが。

 

 

 

 

八王子みなみ野から御殿峠はすぐ近く。御殿峠から脇道へ、そして絹の道へ入ります。絹の道はなかなかの勾配の坂で、Edge705では最大23%(ほんとかな?)を示してました。
絹の道は未舗装路で石がゴロゴロ。MTBでも走りやすいとは言えない道でした。

Rimg0073 ピークはこんな感じ。蚊が多かったです。

 

 

 

 

 

お腹が空いたので、道の駅八王子滝山へ。駐車場待ちの列が出来るほど混んでいましたが、自転車なので関係なし。さくっと留めてお昼を食べます。

Rimg0075 厚切りカツカレー。満腹になりました。

 

 

 

 

Rimg0078 デザートはマーブルベリーのジェラート。別腹ですから。

 

 

 

 

道の駅からは谷地川沿いを走って帰宅。暑いことは暑かったですが、日差しはキツクなかったので、まだ楽でした。秋になりつつあるのですね。

 

今日の走行距離 52.20km 総走行距離 1354.49Km

 

Rimg0002 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol36/

 

 

 

|

« 99,999km達成 | トップページ | ROAD その112 »

コメント

八王子城はいつも麓を通過するだけですが中々よいところだそうですね。
紅葉の頃にでも行ってみようかと思いますが、写真を見る限りはもっぱら杉か桧か植林の山みたいですね。

投稿: 山猫の店主 | 2009年9月 9日 (水) 08時33分

山猫の店主さん、こんばんは。
そうですね、針葉樹が多いかもしれませんね。紅葉を楽しむ場合、緑の中の紅を見る感じかもしれません。

投稿: ほえ~ | 2009年9月 9日 (水) 23時28分

きょう、辺りも整備するはずだったの。

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年9月10日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/31257666

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その36:

« 99,999km達成 | トップページ | ROAD その112 »