« 惜しい!! | トップページ | みちのくドライブ »

2009年10月 4日 (日)

ROAD その113  狩野川100kmサイクリング

今日は3回目の参加となる、「第10回 狩野川100kmサイクリング」に行って来ました。「グランフォンド八ヶ岳」にも惹かれたのですが、前日受付のみ。前日は「東レ パン・パシフィック テニス」の観戦が予定に入っていたので断念。当日受付ですむ、「狩野川100kmサイクリング」に出場することにしました。

でもまあ、3回目ともなると書くことも無くなってきます。こちらと、こちらで、だいたい書いてしまってますから。
なので、今回は狩野川沿いの風景をいくつかご紹介です。

Rimg0025 最勝院。1400ヶ寺を超える末寺持つ、格式の高いお寺みたいです。
手前の礎石は門の跡でしょうか?

 

 

 

Rimg0038 狩野川中流付近。たくさんの釣り人が、鮎を狙っていました。

 

 

 

Rimg0048 こんな場所(土手の上)を走りました。

 

 

 

 

Rimg0066 沼津市の千本浜公園付近です。

 

 

 

 

Rimg0090 狩野川の支流、大場川沿いも走りました。

 

 

 

 

 

今日は天気も良かったので、走っていて気持ちよかったです。このイベントはゆったりとした気分で走ることができるので気に入ってます。もっとも、写真を撮るためにしょっちゅう停まったり、コースを外れてみたりするのは私ぐらいだったような・・・。

 

平均時速:20.9km 最高時速:48.8km

今日の走行距離:101.91km 総走行距離:7887.5Km

 

Rimg0075_2 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/roadvol113/index.html

 

 

 

|

« 惜しい!! | トップページ | みちのくドライブ »

コメント

今年もまた面白いとこ走ってますね。
今年こそスピ8で出ようかと思っていたのですが八ヶ岳と重なっちゃいましたね。
また例によってお正月第一弾ポタ地決定かな?

投稿: あてうさ | 2009年10月 5日 (月) 21時23分

あてうささん、こんばんは。
八ヶ岳と重なっちゃったんですよねぇ。八ヶ岳も出てみたかったんですが。
圧倒的にロードでの参加が多いのですが、このコース設定って・・・。面白くて、こんなイベントがあってもいいかなと思ってます。笑

投稿: ほえ~ | 2009年10月 5日 (月) 21時44分

中々マニアックなコースで楽しそうですね。コース作りの苦労が偲ばれますが、こういうイベントならわざわざ出かけていく甲斐がありますね。

投稿: 山猫の店主 | 2009年10月 5日 (月) 23時41分

こんばんは。

昨日は本当天気に恵まれてさぞかし気持ちよかった事でしょう。前後がこの天気ですから良かったですね。

ほえ~さんの毎年恒例イベントになってきましたね。笑

投稿: ドビンゴ | 2009年10月 6日 (火) 01時46分

山猫の店主さん、こんばんは。
ほとんどの場所は土手の上の道などで、普通に走れる道なのですが、所々に「何故ここをコースに?」的な道があったりします。
でも、関係者の長く続けていきたいという思いが感じられる、いいイベントだと思います。

投稿: ほえ~ | 2009年10月 6日 (火) 21時29分

ドビンゴさん、こんばんは。
確かに前後の天気を考えると、天気に恵まれましたね。
仰るとおり、年中行事になりつつあるかもです。ドビンゴさんも来年はいかがですか?

投稿: ほえ~ | 2009年10月 6日 (火) 21時31分

支流ってなに?

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年10月 9日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/31644203

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その113  狩野川100kmサイクリング:

« 惜しい!! | トップページ | みちのくドライブ »