« ROAD その114 | トップページ | ROAD その115 グルメポタだった? »

2009年10月31日 (土)

神宮巡り

今日は神宮巡りの旅に。といっても伊勢神宮(正式名称は神宮)は遠くて行けないので、鹿島神宮と香取神宮に行って来ました。

朝5時半に家を出て一路鹿島へ。9時ちょっと前に到着しました。さっそく参拝です。

Rimg0012_2 鹿島神宮の本殿

 

 

 

 

 

鹿島神宮の境内は広くて、いい散歩です。

Rimg0019 凛とした空気が。

 

 

 

 

 

奥に歩いていくとこんなものが、

Rimg0047 要石。七日七夜、掘っても掘りきれなかったとか。

 

 

 

 

 

鹿島神宮に続いて香取神宮へ。

Rimg0070 香取神宮の本殿 

 

 

 

 

 

鹿島神宮と比べると明るい感じがしました。で、香取神宮にもこんなものが。

Rimg0101 要石。大鯰を押さえているとか。

 

 

 

 

 

せっかく遠出したので、近くの観光地へ。

Rimg0137 佐原です。水郷の町です。船での水郷巡りもあります。

 

 

 

 

佐原で「タイム・ベル」というお店でお昼を食べたのですが、かなり美味しかったです。たまたま友人に教えてもらったので入ったのですが、予想以上に美味しかったです。家に帰ってからネットで検索してみたら、かなりヒットしました。人気店だったようです。さもありなん。あの味ならって感じです。

佐原からはまっすぐ帰宅。いいドライブでした。

 

|

« ROAD その114 | トップページ | ROAD その115 グルメポタだった? »

コメント

ネットってなに?

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年11月 1日 (日) 14時26分

佐原っていい所ですよね。
霞ヶ浦で見た夕日が最高でした。
いつかはスピ8で軽井沢スタートで利根川沿いを走って行ってみようかと企てているんですけどね。

投稿: あてうさ | 2009年11月 1日 (日) 20時44分

あてうささん、こんばんは。
佐原は初めてでしたが、思っていたよりいいところでした。水郷って所がいいです。
軽井沢から利根川ですか。走り応えがありそうですね。
今回はガリレオで霞ヶ浦一周も考えていたのですが、仕事が忙しくて体力が???でしたので、車でまわっちゃいました。
霞ヶ浦一周もしたかったのですけどね。

投稿: ほえ~ | 2009年11月 1日 (日) 21時12分

はじめまして。


わたくし、旅行ブログ

「青森旅行記~地元OLのおすすめ画像ブログ」を

運営している、本田といいます。


HP見せていただきました。


ためになる情報がたくさんで参考になりました!


ぜひ相互リンクして頂きたいのですが、

お願いします☆


私のHPではリンク完了ですので、

お時間のある時にご覧になってください。


●リンク掲載URL→http://aomoring.com/trip/cat62/post-108.html

---------------------------------------

●HP名
 青森旅行記~地元OLのおすすめ画像ブログ

●URL
 http://aomoring.com/trip/

●紹介分(例)
 青森県を旅行好きのOLが写真画像で紹介。

---------------------------------------

●リンクタグ
 青森旅行記~地元OLのおすすめ画像ブログ

投稿: 本田 | 2009年11月 3日 (火) 12時47分

本田さん、こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。大間のマグロが美味しそうです。
相互リンクは問題ありません。よろしくお願いします。

投稿: ほえ~ | 2009年11月 3日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/32016272

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮巡り:

« ROAD その114 | トップページ | ROAD その115 グルメポタだった? »