« 今日は城攻め | トップページ | MTB その38 »

2009年11月28日 (土)

ちょっと秋を探しに

今週はちょっと秋を探しに、ちょこちょこ出かけてみました。

まずは23日(月)です。

Rimg0013 JR拝島駅付近です。ここ銀杏は気に入っているので、毎年見に行ってます。

 

 

 

Rimg0004 運が良ければ飛行機とのコラボが。ちょっとタイミングに失敗してますが・・・。

 

 

 

 

つづいては24日(火)です。会社帰りに撮りました。これは秋というよりは、冬の風物詩ですね。

Rimg0006 新宿サザンテラスです。

 

 

 

 

Rimg0017 某鉄道会社本社前です。

 

 

 

 

Rimg0022 同じ会社の前です。

 

 

 

 

 

27日(金)は仕事が忙しいにもかかわらず、有給休暇を取って鎌倉に行って来ました。

Rimg0005 円覚寺の総門付近です。

 

 

 

 

Rimg0035 舎利殿の辺りです。この辺りは撮影大会になってました。

 

 

 

Rimg0041 紫式部。秋にこのような紫色の実をつけます。

 

 

 

 

Rimg0105 こちらは明月院。ここは色づいている木から、まったく色づいていない木も。

 

 

 

Rimg0140 方丈の縁側に置いてありました。

 

 

 

 

Rimg0146 お庭です。ちょっと寂しい感じでした。

 

 

 

 

Rimg0185 こんどは建長寺。ここは塔頭の一つ、龍峰院前です。

 

 

 

 

Rimg0188 建長寺は紅葉はそんな多くなかったです。

 

 

 

 

Rimg0207 鶴岡八幡宮の大銀杏は、まだまだでした。

 

 

 

 

Rimg0232 鎌倉宮。ここは紅葉が綺麗らしいのですが、ご覧のとおり、まったく色づいてませんでした。

 

 

 

Rimg0239 鎌倉宮近くの小学校辺りです。こちらは綺麗に色づいていました。

 

 

 

Rimg0249 秋とは関係ないですが・・・。釈迦堂切通です。ここは通行禁止です。鎌倉の切通は七口が有名ですが、釈迦堂は鎌倉の中なので、七口には含まれません。

 

 

 

Rimg0305 高徳院(鎌倉大仏)はまずまずでした。

 

 

 

 

Rimg0343 長谷寺です。皆さん、一所懸命、撮影してました。

 

 

 

 

Rimg0364 えっとぉ、秋の夕暮れということで。雲がなければなぁ。

 

 

 

 

|

« 今日は城攻め | トップページ | MTB その38 »

コメント

こんばんは。都内の紅葉はちょうど良い感じになってきましたね。
山はもう終わりかけですかね。

走りに行きたいのですが、しばらく行けそうもないです。orz

投稿: ドビンゴ | 2009年11月29日 (日) 18時44分

ドビンゴさん、こんばんは。
昨日あたりは外苑の銀杏並木も見頃だったようですね。奥多摩の方はもう終わりつつあるかもしれませんが、我が家の辺りの山は、綺麗に色づいています。
私も走りに行きたいですが、用事があったりしてなかなか。

投稿: ほえ~ | 2009年11月29日 (日) 22時28分

ほえ〜が禁止したの?

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年12月 1日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/32394761

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと秋を探しに:

« 今日は城攻め | トップページ | MTB その38 »