« ROAD その115 グルメポタだった? | トップページ | 今日は城攻め »

2009年11月 8日 (日)

今日は山登り

今日は山登りしてきました。といっても、1時間ほどですけど。行った場所は三峯神社の奥宮。奥宮は三峯神社から40分ほど歩けば着きます。

Rimg0013_2  鳥居をくぐって、登っていきます。

 

 

 

 

Rimg0024 遠くに両神山が見えました。

 

 

 

 

 

汗をかきかき、息を切らせながら登り、

Rimg0041 最後にくさり場を登って、

 

 

 

 

Rimg0042 やっと、奥宮に到着しました。

 

 

 

 

Rimg0048 奥宮より西側を。三国峠とか見えているのかな?

 

 

 

 

 

奥宮を参拝したあと、来た道を戻って三峯神社を参拝。

Rimg0090 三峯神社本殿。この後、温泉にもはいってきました。

 

 

 

 

 

さて、紅葉の季節ですが、奥宮周辺はすでに散っていて、三峯神社辺りは微妙な感じ。色づいていたり、いなかったりで。

Rimg0114 神社へ行く道ではいい感じでした。

 

 

 

 

Rimg0124 神社よりかなり下ですが、綺麗でした。多くの人が写真を撮っていました。

 

 

 

 

秩父市内まで戻ってきたので、秩父神社にも参拝。

Rimg0149 七五三の親子連れがたくさんいました。

 

 

 

 

 

この後は、R299で帰りましたが、ちょっと寄りたいところがあったので、横田基地方面に行ったら、検問だらけで渋滞してました。何でかなと思いましたが、オバマ大統領が来るからですね。
う~ん、下々にとっては迷惑なことです。

 

|

« ROAD その115 グルメポタだった? | トップページ | 今日は城攻め »

コメント

こんばんは。今日は秩父方面に行かれたのですね。
僕もちょっとだけ秩父に居ました。笑

もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。寒くはなかったけど天気が中途半端でしたね。

投稿: ドビンゴ | 2009年11月 8日 (日) 19時49分

ドビンゴさん、こんばんは。
ドビンゴさんも秩父でしたか。車を走らせながら、ドビンゴさんは柳沢峠にでも走りに行っているかなと思っていました。
たしかに寒くなかったですね。でも、霞がかっていて景色がイマイチでした。

投稿: ほえ~ | 2009年11月 8日 (日) 21時19分

きのうは三峯神社に到着したかった。
だけど、横田基地方面も紅葉しなかった。

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年11月15日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/32129263

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は山登り:

« ROAD その115 グルメポタだった? | トップページ | 今日は城攻め »