« ちょっと秋を探しに | トップページ | Newアイテム »

2009年12月12日 (土)

MTB その38

今日はかなり久しぶりに自転車に乗ってきました。だけど、久しぶりすぎてモチベーションがイマイチ。モチベーションをあげるために、自分にエサをぶら下げてみました。今日のエサは、武蔵村山にある「アイス工房ヴェルデ」です。

秋留台公園でほとんど葉の落ちた木々を眺め、五日市街道を東へ。拝島から玉川上水沿いを進みます。

Rimg0005 だいぶ葉も落ちてます。

 

 

 

 

 

玉川上水沿いをしばらく進んで金比羅橋で玉川上水から離れて北上。15分くらい走って「アイス工房ヴェルデ」に到着。

Rimg0014 ミルクティーのジェラートと、ミカンのシャーベットです。美味しかったです。

 

 

 

 

さて、せっかくここまで来たので、ちょっとオフロードを楽しみに。多摩湖の近くにある「かたくりの湯」付近からオフロードに入ります。オフロードといっても、しっかり整備された砂利道ですので、とても走りやすいです。

Rimg0021 こんな雑木林の中を走ります。

 

 

 

 

 

ただ、昨日の雨で道はぐちゃぐちゃ。ガンガン走ったら泥だらけになっちゃいます。なので、のんびり、ゆらゆらと走って、六道山に到着。

Rimg0081 展望台があります。もちろん上りました。

 

 

 

 

 

今日は空気が澄んでいたようで、展望台からの眺めは抜群。大宮や新宿もよく見えました。

この後、福生の自転車屋さんに寄ってNewウェポンを注文。今週半ばまでは在庫があったようなので、たぶん年内には入荷するとのこと。楽しみです。

Rimg0099 福生駅前の通りのイルミネーション。

 

 

 

 

 

今日の走行距離 35.13km 総走行距離 1461.03Km

 

Rimg0018 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/mtbvol38/index.html

 

 

 

|

« ちょっと秋を探しに | トップページ | Newアイテム »

コメント

抜群って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのぴながり | 2009年12月13日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/32587030

この記事へのトラックバック一覧です: MTB その38:

« ちょっと秋を探しに | トップページ | Newアイテム »