« Newアイテム | トップページ | ぽた その2 »

2009年12月23日 (水)

ぽた その1

今日は先日GETしたHelios SLで走りに行って来ました。Heliosは折りたたみ自転車なので、ガンガン走るというのには向きません。また、ガリレオとかと比べると、おしゃれな感じ(DAHONの中ではスポーティーだと思いますが)。
これらを考慮した結果、記念すべき初乗りとして、横浜に行って来ました。

横浜までは車でデポ。大桟橋の駐車場に車を駐車しようとしたのですが、9時半の時点ですでに満車。仕方がないので山下公園の駐車場に車をとめました。

Rimg0003 山下公園よりスタートです。ちらっと、マリンタワーが見えてます。

 

 

 

 

まずは中華街へ。

Rimg0004 中華街を気ままにくるくる回りました。

 

 

 

 

 

中華街からは元町へ。

Rimg0014 まだ10時ちょい過ぎなせいか、あまり人がいませんでした。

 

 

 

 

元町から山手へ。途中に今日唯一の登坂、代官坂(なかなかの勾配でした)をヒイヒイいいながら登り、まずは外人墓地へ。

Rimg0031 眺めがよいです。

 

 

 

 

Rimg0033 すぐ近くの港の見える丘公園にて。

 

 

 

 

 

港の見える丘公園で休憩しながら眺めを楽しみます。この辺りは静かで落ち着いた雰囲気で、いい感じでした。
山手の高台から横浜港を眺めながら走って本牧へ。本牧は新しく作られた街なので、計画的に作られたのがよくわかります。

Rimg0048 本牧です。

 

 

 

 

 

本牧からは一気に山下公園へ。

Rimg0063 山下公園にて。

 

 

 

 

 

山下公園はさすがに賑わってました。でも、イベントがある時よりはましかな。イベントがあると、移動も大変なぐらいの人出ですからね。

Rimg0075 赤レンガ倉庫に向かう途中です。Heliosを撮りまくりです。

 

 

 

 

Rimg0088 補給です。牛肉ゴロゴロカレーパン♪

 

 

 

 

Rimg0090 後ろは、パシフィック・ヴィーナス。

 

 

 

 

Rimg0095 赤レンガ倉庫をバックに。

 

 

 

 

Rimg0098 ちょっと、折り畳んでみました。写真に撮っておきたかっただけです。
f(^ー^;

 

 

 

 

つづいて、みなとみらい、臨港パークへ。臨港パークではカヌーに乗ったサンタ達がいました。フィンランドから来たそうです。笑

この後、ランドマークタワーの横を通りながら、山下公園まで戻って帰宅。楽しめましたが、今度は平日に来たいかな。今日は人出は少なかった方だと思いますが、平日だともっと少ないと思うので。

さて、Helios SLですが、自分が思っていた以上に軽快に走ります。それに軽いですから、階段があってもひょいっと担いで降りられます。弱点(?)といえば、タイヤ径が小さいので、気持ち安定性に欠けますが、見方を変えれば、小回りが効くということで問題なし。
これから出かけた先の街を散策するのに活躍してくれそうです。

 

今日の走行距離 22.58km 総走行距離 22.58Km

Rimg0123_2 写真はこちら↓

http://chevalier-de-rose.cocolog-nifty.com/photos/potavol1/

 

 

 

|

« Newアイテム | トップページ | ぽた その2 »

コメント

こんばんは。

早速初乗りでしたか。
青空に白いフレームが映えますね。気持ちよさそうなのが伝わってきます。

小径車は愛嬌があって見ているだけで楽しい気持ちになりますね。

投稿: ドビンゴ | 2009年12月24日 (木) 01時40分

ドビンゴさん、こんばんは。
年末はいろいろあるので、行ける時に行かねばと思いました。
昨日は天気も穏やかで、とても気持ちよく、楽しめました。

投稿: ほえ@携帯 | 2009年12月24日 (木) 21時38分

初乗りは横浜にしたんですね。
小径車に乗ると狭い路地とか入って行きたくなりませんか?
ロードとは違った楽しみがありますよね。

某刑事ドラマ、自分もはまってました。
皆でロケを見に行って、帰りはその気になってたりして・・・汗
DVDも全部持ってます。

投稿: あてうさ | 2009年12月25日 (金) 21時19分

あてうささん、こんばんは。
前から横浜を自転車でまわってみたかったので、この機会に行って来ました。
確かに小径車だと狭い路地に入りたくなりますね。ロードでは行きづらいところにも行けますし。

ロケは見に行けませんでしたが、映画は全部見に行きました。それで、帰りはその気になってました。笑
DVDを全部とは羨ましい。

投稿: ほえ~ | 2009年12月25日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/32713567

この記事へのトラックバック一覧です: ぽた その1:

« Newアイテム | トップページ | ぽた その2 »