« お伊勢参り | トップページ | グランフォンド »

2010年2月14日 (日)

ROAD その117

今日はお昼からですが、かるく走ってきました。今日のコースは多摩サイを府中までです。

家を出て、福生南公園より多摩サイに進入。多摩サイで多摩川を下るのはかなり久しぶりです。順調に多摩川を下り、多摩大橋を過ぎたところでちょっと休憩。

Rimg0009 柴舟のたい焼き。焼きたてです♪

 

 

 

 

 

たい焼きを食べてのんびり。今日はお昼ぐらいまではポカポカしていて、気持ちよかったです。
エネルギー補給も終わって出発。府中四谷橋まで進み、ここで右岸へ渡ります。多摩市一ノ宮にある、武蔵の国一宮である小野神社に寄り道です。

Rimg0025 ちょっと殺風景ですかね。

 

 

 

 

 

小野神社からは聖蹟桜ヶ丘駅横を通って関戸橋へ。関戸橋を渡って大國魂神社を目指します。さして遠くないので15分くらいで到着。

Rimg0038 こちらはけっこう人がいます。

 

 

 

 

 

大國魂神社を参拝し国分寺方面へ。お鷹の道へ向かいます。お鷹の道では自転車は押して歩きます。

Rimg0056 時期が冬のせいか、あまり人がいません。

 

 

 

 

 

お鷹の道を歩いていると、カフェができていました。「史跡の駅 おたカフェ」です。昨年の10月にオープンしたようです。

Rimg0089 本日のシフォンケーキ(バナナ)とカフェオレです。

 

 

 

 

 

時間も3時近くになったのでここで帰路へ。50kmぐらいのサイクリングでしたが、最近走っていなかったツケが、よ~くわかりました。少しずつでも走るようにしたいと思いました。

 

平均時速:19.4km 最高時速:34.9km

今日の走行距離:53.58km 総走行距離:8188.7Km

 

Rimg0096 写真はこちら↓

http://chevalier.fc2-rentalserver.com/road/road_vol117/road_vol117.html

 

 

Photo  

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

|

« お伊勢参り | トップページ | グランフォンド »

コメント

日曜日、私も柴舟でたい焼きを食べましたよ(笑)。
たい焼き復活、うれしい限りです。
自転車乗りにとって多摩サイのこの休憩場所は「たい焼き公園」で通じる場所ですからね~。

投稿: くろうさぎ | 2010年2月15日 (月) 20時01分

くろうさぎさん、こんばんは。
柴舟は貴重ですよね。あの辺りの多摩サイは、あまり補給ポイントもないですし(少し外れればありますが)。
「たい焼き公園」で通じますから、待ち合わせにももってこいですからね。

投稿: ほえ@携帯 | 2010年2月15日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/33377132

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その117:

« お伊勢参り | トップページ | グランフォンド »