« ぽた その5 ~建物探訪~ | トップページ | お伊勢参り »

2010年2月 3日 (水)

久しぶりの雪

昨晩は久しぶりに本格的な雪でしたね。帰りの電車が止まりまくって、大変でした。

さて、一晩明けた今朝。青梅線は架線トラブルで運転見合わせ。でも、五日市線や西武線は動いているようなので、とりあえずは出勤できそう。道はカチカチに凍っているので、駅までは慎重に歩いて行かねばなりません。高校時代に雪で滑って転んで、腕を折ったことがありますので、その教訓は活かしませんとね。
どうせゆっくり歩いていくのならと、カメラ片手に久しぶりの雪景色を撮ってきました。

Rimg0003_2

近所の公園。あまり積もっていないようです。

 

Rimg0025

梅の蕾に氷がついっちゃてます。

 

Rimg0041

花びらが氷でつぶされそうです。

 

いつもよりかなり時間がかかって駅に到着。ダイヤは乱れまくりで、1時間遅れでの出社となりました。フレックスなので遅刻ではありませんが、電車遅延は認められません。強制的にフレックスにさせられて、電車遅延が認められないのは納得いかないんですけどね。って、最後は愚痴になっちゃいました。

Rimg0051

 

|

« ぽた その5 ~建物探訪~ | トップページ | お伊勢参り »

コメント

今回の雪、五日市ではちょっと積もりましたね。日の出山の辺りは雪国のような景色になっていました。
朝店の前で雪かきをしていたら、駅のアナウンスでは一時電車がストップしているのを報じていて、ホームに電車待ちの人が溜まっており、通勤の人もご苦労様だなとは思っておりました。

投稿: 山猫の店主 | 2010年2月 5日 (金) 09時41分

山猫の店主さん、こんばんは。
「五日市最新情報」を拝見しました。日の出山はかなり降ったようですね。昔なら麓でもこの年に1回ぐらいは15~20cm積もった気もします。
たまには大雪もあってもいいのかなと思います。冬らしくて。
もっとも、実際に大雪があったら、かなり困ると思いますが。

投稿: ほえ~ | 2010年2月 5日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/33227130

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雪:

« ぽた その5 ~建物探訪~ | トップページ | お伊勢参り »