« 日光 | トップページ | 長谷川等伯展 »

2010年3月10日 (水)

倒木

昨夜は雪が降ってました。お風呂に入っていたところ、外で大きな音が。窓を開けて外を覗いてみると、裏の栗林の木が倒れてるではありませんか。
外に出て確認してみると、車に枝が乗っているは、電話線に幹から伸びた枝が引っ掛かっているは・・・。

まずは車を退避させ、電話線が切れる前に枝の除去に取りかかります。夜11時過ぎに枝切りバサミで細い枝を切り、太めの枝はノコギリで。高いところはハシゴを登って切ります。切って切って、切りまくって30分ほどの作業で、電話線に引っ掛かった枝を取り除くことができました。
ふぅ~、やれやれ。

朝起きて状況を再確認。

Rimg0005 枝を切った後です。

 

 

 

 

 

今週末は親戚からチェーンソーを借りてきて、木の撤去作業になりそうです。

 

|

« 日光 | トップページ | 長谷川等伯展 »

コメント

夜中の作業。風呂上りの寒い中お疲れ様でしたm(__)m
栗の木は薪にするために割るとキレイにスパッと行って気持ちいいですが、そんなに硬くもないのでチェーンソーがあればスピーディーに進みそうですね。。。

投稿: Kac3 | 2010年3月10日 (水) 23時32分

夜 風呂上りに作業とは大変でしたね。
ウチでは午後遅めの時間に竹が電線に倒れ掛かってきたので2本ほど切る羽目に陥りました。まだ明るい内だったからよかったですが。

投稿: 山猫の店主 | 2010年3月11日 (木) 00時27分

Kac3さん、こんばんは。
まさか、木が倒れてくるとは思いませんでした。週末はちゃっちゃと、片づけたいと思います。

投稿: ほえ~ | 2010年3月11日 (木) 22時53分

山猫の店主さん、こんばんは。
そちらでも倒れてきましたか。夜ですし、雪が降っていたのでどうしようか迷ったので、電話線が切れても困るので、枝だけでも切りました。

投稿: ほえ~ | 2010年3月11日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/33718421

この記事へのトラックバック一覧です: 倒木:

« 日光 | トップページ | 長谷川等伯展 »