« お散歩 | トップページ | 今週末は »

2010年3月22日 (月)

ROAD その118  ぶあいそう

今日は久しぶりのガリレオ君。自転車に乗るのも久しぶり。あまりに久しぶりすぎてどのくらい走れるかとっても不安なので、山に行くのはやめて多摩川の下流(?)方面へ行って、武相荘に行ってみることにしました。

府中四谷橋まで下って、左岸から右岸へ。聖蹟桜ヶ丘駅前を通って連光寺に。初連光寺だったりします(車では何度もありますが)。まあ、ローディーの方々が練習されている場所とは逆からのアプローチだと思いますが、けっこうキツイです。連光寺から尾根幹に出て若葉台に。ここから鶴川方面に向かいます。道沿いに進めば鶴川だったのですが(帰りに判明しました)、何を思ったかとある交差点を左折。しばらく走ると柿生に出ました。って、柿生ってどこさ?
生まれてからずっと多摩に住んでいますが、中央線沿線(&西武拝島線)ばかり利用していたので、小田急線沿線の地理は???なんですよね。
道路標識があったので鶴川に無事に到着。武相荘は駅から少し離れたところにありますが、5分もかからずに到着できました。

武相荘は白洲次郎、正子夫妻の自宅で、現在は公開されているのです。母屋は萱葺でとっても素敵。中もいい感じのお部屋でした。う~、こんな家に住みたいです。

Rimg0051 門の所より撮りました。

 

 

 

 

 

母屋の隣の作業場は、今はお茶処になっています。せっかくなのでコーヒーセットをいただきました。

Rimg0046 お茶処。

 

 

 

 

 

武相荘を後にして聖蹟桜ヶ丘に出て、多摩サイで戻ります。とってもお腹が空いたので、自宅近くのパン屋さん「ラ・フーガス」でランチ♪

Rimg0068 ポトフのランチです。あとデザートと飲み物(紅茶をチョイス)が付きます。
パンはおかわりできますが、これで十分でした。

 

 

 

 

平均時速:20.8km 最高時速:39.5km

今日の走行距離:68.28km 総走行距離:8257.0Km

Rimg0059 写真はこちら↓

http://chevalier.fc2-rentalserver.com/road/road_vol118/road_vol118.html

 

 

Photo  

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

|

« お散歩 | トップページ | 今週末は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/33884300

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その118  ぶあいそう:

« お散歩 | トップページ | 今週末は »