« 今年のイベント参加 | トップページ | ROAD その120 »

2010年4月18日 (日)

POTA その7

今日は五日市の乙津地区にある龍珠院に桜を見に行ってきました。

20100418_104732_ 菜の花にはミツバチをはじめ、たくさんの虫が飛び回ってました。

 

 

 

 

武蔵五日市駅前を抜け、十里木を過ぎて乙津地区へ。龍珠院に着いてみると多くの人が写真を撮っていました。

20100418_112704_ この景色では当然ですね。

 

 

 

 

20100418_112304_ 地面は一面ピンク色♪

 

 

 

 

 

龍珠院を出たのがちょうどお昼頃。せっかくなので山猫亭でお昼です。

20100418_121259_ 今日は「のらぼうのパスタ」♪

 

 

 

 

 

山猫亭で燃料補給し、こんどは秋川沿いを多摩川まで。

20100418_131303_ さすがに桜は散ってしまってます。

 

 

 

 

多摩川との合流付近から北上し、福生駅方面へ。自転車屋さんに注文していた品を取りに行ってから帰宅・・・ではなく、途中でパン屋さん「ラ・フーガス」で休憩。

20100418_141648_ プリンといちごのデニッシュ。

 

 

 

 

距離は短かったですが、綺麗で美味しい一日でした。

 

今日の走行距離 33.62km 総走行距離 205.40Km

 

20100418_113030_  

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

|

« 今年のイベント参加 | トップページ | ROAD その120 »

コメント

「のらぼうのパスタ」も食べたいですが、コーヒーにありつけませんでした・・・orz 山猫亭はお昼頃がベストですか?

投稿: Kac3 | 2010年4月18日 (日) 21時40分

Kac3さん、こんばんは。
山猫亭さんはお昼頃がベストかといいますと、なんとも言えないかと。ハイカーで満員の時もありますので。
ただ、12時前ですと大丈夫なことが多い気もしますが。

投稿: ほえ~ | 2010年4月18日 (日) 22時57分

ほえ~さま お立ち寄りありがとうございます。盛りの枝垂桜と境内の地面に広がった花びらが綺麗ですね。

Kac3さま 週末の午後は自転車ツアーイベントの貸切となるこが良くありまして失礼しております。ただし今日は貸切終了後、オーダーストップのミニ黒板をしばしの間外し忘れていたので、その時だったとしたら申し訳ありませんでした。

投稿: 山猫の店主 | 2010年4月19日 (月) 00時24分

山猫の店主さん、こんばんは。
龍珠院の枝垂桜はやっぱ綺麗ですね。
パスタ、美味しかったです。また、寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: ほえ~ | 2010年4月19日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/34283832

この記事へのトラックバック一覧です: POTA その7:

« 今年のイベント参加 | トップページ | ROAD その120 »