« ぽた(?) その6 4日目 | トップページ | 今年のイベント参加 »

2010年4月11日 (日)

ROAD その119  -花見-

今日は都幾川まで桜を見に行ってきました。3年連続です。家を出たのが8時ちょい前。空が曇っているのが気になりますが、都幾川に向けて走ります。が、出発して5分もたたないうちにStop。尾崎観音で本日初の花見です。

Rimg0011 

 

 

 

 

 

尾崎観音から満地峠を越え、八高線沿いを進み、宮沢湖のコンビニで補給。さらに進んで越生から都幾川を目指します。笛吹峠に行ってから都幾川に行くつもりだったのですが、どう道を間違えたのか、先に都幾川に到着。まあ良しとしますか。
薄曇りのせいか、思ったほど人はおらず(宴会だらけかと思ってました)。

Rimg0026  

 

 

 

 

 

都幾川から明覚を経由して越生へ。しろくまパンでしばし休憩。今日は空いてました。
しろくまパンでパンを二つ食べたにもかかわらず、お昼を食べたくなったので飯能にあるLa Nolaへ。ほぼ一年ぶりです。やっぱ、美味しいですね。ここ。

La Nolaからは羽村へ。この頃になると晴れてきて暑いぐらい。羽村の阿蘇神社周辺でまたまた花見です。阿蘇神社の辺りはそうでもありませんでしたが、多摩サイのスタート地点付近からは花見客でごったがえしてます。う~ん、多摩サイを通るのは無理そうです。しかたないので、多摩サイを諦めて一般道で帰宅。

今日の中では、最後の羽村で見た桜が一番でした。都幾川まで行ったんでけどねぇ。

 

平均時速:22.0km 最高時速:46.6km

今日の走行距離:94.93km 総走行距離:8351.9Km

 

Rimg0064 写真はこっち

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

|

« ぽた(?) その6 4日目 | トップページ | 今年のイベント参加 »

コメント

ほぼ出発時間は同じだったので、都幾川にご一緒させていただく事が可能でしたね。
ほえ~さんに連絡してみよううかなとも思っていたのですが、
全日の天気予報が悪かったのであきらめました。

次からは、とりあえず連絡を入れさせていただくようにします(笑)。
私が、良い条件で気分のよい花見だなと思ったのはほえ~さんの地元、平井川の桜でしたよ。

投稿: くろうさぎ | 2010年4月12日 (月) 22時18分

くろうさぎさん、こんばんは。
たしかに日曜日の天気は微妙でしたね。出かけようかギリギリまで迷ってました。
平井川の桜も綺麗ですよね。東平井橋辺りもいいですし、草花の辺りも気に入ってます。

連絡、お待ちしてますね。私は朝起きてから行く場所を決めることが多いのですが、前もって決めた時などは連絡させていただきます。

追伸
コメントの場所は変更しておきました。

投稿: ほえ~ | 2010年4月12日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/34182235

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その119  -花見-:

« ぽた(?) その6 4日目 | トップページ | 今年のイベント参加 »