« ROAD その121 | トップページ | POTA その9 »

2010年5月 9日 (日)

ROAD その122

今日は朝だけ走ってきました。ほんとは一日走れたら良かったのですが、お昼から映画の席を予約してしまったので。f(^ー^;

そんなわけで、長い時間は走れませんので、朝の2時間ほど、青梅の成木を中心に走ってきました。
まずは家を出て二ツ塚峠へ向かいます。青梅に出るのであれば満地峠の方が楽なのですが、グランフォンド軽井沢に向けて脚を鍛える必要もあるので二ツ塚峠を選びました。まあ、めちゃくちゃキツイ峠というわけでもないので、練習にはちょうど良い峠です。
二ツ塚峠を越えて青梅に入り、青梅駅前を過ぎて今度は青梅坂へ。青梅坂を越えたら聞修院に寄り道です。

Rimg0005 中のお庭も素敵なのですが、今日はお葬式のようだったので、入るのはやめました。

 

 

 

 

聞修院を後にして吹上峠を越えます。吹上峠を越えたら敷設して松の木トンネルを目指します。ここはゆるめの勾配が続くので、適度な負荷で走ることができます。松の木トンネルを抜けたら今度は右折。いつもなら左折して名栗に行くとこですが、今日は時間がないのでここから帰路です。
気持ちよく下って、成木を走り抜けます。この辺りは道もよく、車の通りも少ないので快適でとても好きな道です。成木から東京バーディーの坂(キツイです)を越えて小木曽街道へ。小木曽街道を岩蔵温泉まで走って青梅IC方面へ方向変更。
青梅ICからは羽村を抜けて帰りました。

今日はゆるめの坂をいくつか繋ぎ、たまにアクセントでキツメの坂を入れたコースでした。練習にはちょうどよさげなコースでしたので、時間が取れない時にはこのコースを走ろうかと思いす。

Rimg0003

聞修院の向かいにあるお堂。

 

 

 

 

 

平均時速:21.5km 最高時速:55.7km

今日の走行距離:45.00km 総走行距離:8499.9Km

 

Photo  

 

 

 

Photo_2 

 

 

 

 

|

« ROAD その121 | トップページ | POTA その9 »

コメント

敷設って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのぴながり | 2010年5月15日 (土) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/34609487

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その122:

« ROAD その121 | トップページ | POTA その9 »