« ROAD その122 | トップページ | ROAD その123 »

2010年5月16日 (日)

POTA その9

今日はあてうささんと浦和の和香に「うなぎ」を食べに行って来ました。今回は折り畳みでのポタでしたので、二人でのツアーでした。他の方もお誘いしようかと思ったのですが、折り畳みとロードでは速度差があるので。

さて、あてうささんが8時過ぎに我が家に到着。準備をして出発。とりあえず拝島まで出て玉川上水沿いを走ります。のんびり玉川上水沿いを走り、小平監視所まで行きます。ここでちょっと休憩をしてから玉川上水を離れて野火止用水沿いを走ります。この先でちょっと道を間違えて野火止用水から離れてしまいましたが、西武線の八坂駅で野火止用水に復帰。そのまま新座まで走りました。

新座までは来たことがあるので道順に問題はなかったのですが、ここから先は未知の世界。Edge705のナビが頼りです。大通りではなく脇道を繋いで向かいたかったのですが、けっきょく大通りに出てしまい幹線で浦和へ。

Rimg0003 秋ヶ瀬橋よりの荒川。今日は絶好のポタ日和でした♪

 

 

 

 

 

秋ヶ瀬橋を渡って、あとはJRを越えれば和香です。ところがここに来てEdge705の電源がダウン。再起動してみるも調子悪。いろいろ操作してナビが復活。なんとか和香に到着できました。

※Edge705のログはPCに落とせず、けっきょく初期化することになりました。

Rimg0004 和香です。

 

 

 

 

 

ちょうどお店はお客さんで一杯。あてうささんと喋りながら席が空くのを待ちます。しばらく待って席が空いたので入店。カウンターに座ったので目の前で「うなぎ」が焼けていくのが見えます。もう待ち遠しくてたまりません。

Rimg0006 ど~んと、特上です。お吸い物、お新香、あとサラダ(奥の空いた器です)がつきます。

 

 

 

Rimg0007 さらにど~んと!

 

 

 

 

 

「うなぎ」は肉厚で柔らかく、ここまで来た甲斐があったと思えるお味。ふだんあまり量は食べない私ですが、しっかりと完食(そこそこの量はあります)。いや~、美味しゅうございました。
お店の方も気さくな感じで、自転車乗りがよく来るとのことでも自転車談義やら、ご店主が乗られているバイクのお話(これは加われませんでした)をさせていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

この後は浦和駅から輪行で帰りました。とっても美味しい一日でした。でも、カロリー摂取>カロリー消費なのは確実。まあ、次から逆になるよう頑張ろう。きっと・・・。

 

え~、Edge705のログが飛んでしまったので、走行コースや距離等はなしです。
(T_T)

2010/05/23追記
あてうささんから、この日のログをいただきました。あてうささん、ありがとうございます。
んで、ログが飛んでしまった件について購入元に問い合わせをしたところ、ファームウェアをアップデートしてくださいとのことでしたので、アップデートしました。こまめにファームウェアをチェックしておくべきでした。

 

Photo 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

|

« ROAD その122 | トップページ | ROAD その123 »

コメント

今日はありがとうございました。

今、ビールを飲んでひといき付いたところです。
結局あのあと梅ヶ谷峠経由にしました。ツートンカラーの車がいたので・・・

で・・・スピ8ですが・・・
ナットを緩めたら直りました。汗
単なる調整用のナットだったみたいです。
あの時、増し締めをしたのでよけい曲がったように見えたみたいです。お騒がせしました。
ケリ入れなくて良かった・・・汗

投稿: あてうさ | 2010年5月16日 (日) 20時05分

あてうささん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。とても楽しい一日でした。ツートンカラーの車は怖いですからね。梅ヶ谷峠で正解だったかもしれませんね。

スピ8は直って良かったですね。ケリを入れてたらもっと面倒なことになってたかもですね。良かった、良かった。

また、行きましょう。あっ、ドライブ企画も実現させましょうね。

投稿: ほえ~ | 2010年5月16日 (日) 21時52分

この鰻やさんは、2年ほど前の夏、炎天下に食べに行ったことああります。
おいしかったです。この記事読んだら、また行きたくなってきちゃいました。

投稿: マント | 2010年5月17日 (月) 23時58分

マントさん、こんばんは。
2年前の記事、覚えていますよ。その記事から2年越しで行ってきました。
来週とはいきませんが、また行きたいと思いますので、その時は一緒に行きましょう。

投稿: ほえ~ | 2010年5月18日 (火) 23時00分

きのうほえ〜と、あとみたいなログしたかったみたい。
でも、出発するつもりだった?

投稿: BlogPetのぴながり | 2010年5月22日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/34723354

この記事へのトラックバック一覧です: POTA その9:

« ROAD その122 | トップページ | ROAD その123 »