« ROAD その124 | トップページ | ROAD その126 グランフォンド軽井沢 »

2010年6月14日 (月)

ROAD その125 軽井沢散策(グランフォンド軽井沢 前日)

この週末はグランフォンド軽井沢に出てきました。さて、受付は前日の12日土曜日。土曜日にもグルメフォンドとかも開催されていたのですが、そこまで参加するのはキツイので、メインのグランフォンド軽井沢のみの参加です。

お昼頃に家を出発。高速は空いていて、かなり早く軽井沢に着きそう。せっかくここまで来たので、手前の松井田妙義ICで降りて、旧信越本線のめがね橋に立ち寄りです。

20100612_140900_ 写真はこちら

 

 

 

 

 

めがね橋から碓氷峠を越えて軽井沢へ。グランフォンド軽井沢の会場は軽井沢プリンスホテルスキー場。碓氷峠からはすぐの所です。
受付はゼッケン等をもらうだけですので、すぐに完了。まだ3時前ですので、チェックインには早い時間。車だけでも置いておけないかと思い、とりあえず宿に行ってみました。宿に着いて聞いてみると、部屋の準備も出来ているのでチェックイン出来るとのこと。であればとチェックインを済ませます。部屋でちょっと休んでから軽井沢ポタに出発。

といっても、たいしたとこに行ったわけではなく、別荘地をのんびり走ってきました。

20100612_153929_ 気持ちいい路です。

 

 

 

 

20100612_154207_ 気持ちよさそうな森です。

 

 

 

 

 

別荘地はHelios君で走るのが良さそうな所でしたが、雰囲気が良かったのでガリレオ君でも楽しめました。
この日は早々に切り上げて、明日に備えて早寝しました。

 

平均時速:17.5km 最高時速:31.1km

今日の走行距離:9.61km 総走行距離:8596.5Km

 

Photo 走行コース

 

 

 

 

グランフォンド軽井沢については近いうちにアップします。簡単な所感は、

 スタート → 1st AID STATION
     : キツイけどまだまだ大丈夫!

 1st AID STATION → 2nd AID STATION
     : 最後がキツイ(>_<)

 2nd AID STATION → 3rd AID STATION
     : 景色最高♪

 3rd AID STATION → 4th AID STATION
     : もうやだ・・・

 4th AID STATION → ゴール
     : なぜまた下る?

です。

 

|

« ROAD その124 | トップページ | ROAD その126 グランフォンド軽井沢 »

コメント

グルメフォンドもあったのですか?
これに出ておけば良かったかな・・・笑

軽井沢といえば中学生の時、初めて自転車で泊り掛けのツーリングをした思い出の場所なんですよ。

さっそく、めがね橋にも寄ってきましたね。
ブログチェックをしていたら旧道を走った参加組みの人が結構いたみたいですね。

本編も楽しみにしてますよ!

投稿: あてうさ | 2010年6月14日 (月) 22時45分

あてうささん、こんばんは。
グルメフォンドですが、参加した人の話を聞いての私の一言は、「それって、グルメ?」でした。笑
地元のグルメってことみたいです。

めがね橋はこの機会を狙ってましたからね。迷うことなく寄り道してきました。

本編はなるべく早くアップします。ちなみに、軽井沢プリンスホテルスキー場のSTAFF BLOGの記事に添付されている写真に、私が写っていたりします。それも2ヵ所もです。もっとも、本人でなければわからないでしょうけど。

投稿: ほえ~ | 2010年6月14日 (月) 23時11分

軽井沢って、いわゆるイメージの中にある高級別荘地、
避暑地って感じで、実際に存在する土地として実感が
少なかったりします。僕的にですが。
実際、白地図でどこか指差せっていわれたら、ついさっきまで
まるで見当違いのところを指差してました。
なんとなく日光の近くあたりを。(駄目すぎ)
sんなこんなでなじみの薄いところなんですが。
写真見ると、強烈に行ってみたくなりました。今度行ってみようw

投稿: マント | 2010年6月15日 (火) 06時33分

マントさん、おはようございます。
日光周辺とはこれまた。県が違っちゃってますよ。笑
軽井沢はレンタサイクルもありますから、ご夫婦でのんびりポタされては。
ロード乗りとしては、嬬恋のパノラマラインがお薦めです(まだ記事を書いてませんが)。

投稿: ほえ@携帯 | 2010年6月15日 (火) 07時53分

きょうぴながりはとことか早寝したかもー。

投稿: BlogPetのぴながり | 2010年6月15日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/35222910

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その125 軽井沢散策(グランフォンド軽井沢 前日):

« ROAD その124 | トップページ | ROAD その126 グランフォンド軽井沢 »