« POTA その10 in静岡 | トップページ | ROAD その125 軽井沢散策(グランフォンド軽井沢 前日) »

2010年6月 6日 (日)

ROAD その124

今日はとてもいい天気。ロングサイクリングといきたいところですが、来週末は「グランフォンド軽井沢」。疲れを残したくないので、かるく走ってきました。

さて、どこに行こうかと考えた結果、お買い物サイクリングに決定。ボトルがもう一つ欲しかったのと、指切りグローブがけっこう痛んできていたので、新しいグローブを買おうかと。お世話になっている自転車屋さんはそんなに大きくないので、今日は大きめのお店に行くことにしました。

家を出て軽いギアでクルクル。クルクル回して立川へ。とりあえず、なるしまに行ってみます。行ってみたら閉まっています。う~ん、しかたないので西国分寺へ。今度はフレンド商会です。今度は開いていました。良かった、良かった。
まあ、支店なので阿佐ヶ谷に比べると品数はねぇ。でも、ボトルとグローブは気に入ったのがあったので購入しました。

ここでUターンしちゃうとあまりに短いので、もう少し距離を伸ばしてみることに。国分寺を抜け、小金井に。よく考えずに走っていたら野川に出ました。んじゃ、野川沿いを走ってみますかと。

Rimg0002 小金井街道に近い辺り。

 

 

 

 

 

野川沿いを走っていたら武蔵野公園に。そのまま走って西武多摩川線を抜けると、今度は野川公園です。

Rimg0011 子供達が野川で水遊びしてました。

 

 

 

 

 

野川公園から東八道路を東に進み、ICUの所から北上。武蔵境駅まで進んでここから戻りです。武蔵小金井、小平と走り、多摩湖自転車道へ。多摩湖自転車道を八坂まで走って、やっとこお昼。「Naturale Rico」というお店です。このお店、マクロビオティックらしいですが、私にはなんのことやら???

 注:長寿のための食生活法みたいです。たぶん・・・

Rimg0014 ナスとベーコンのトマトソース。美味しかったです。

 

 

 

 

 

八坂駅からは野火止用水沿いを進み、東大和から玉川上水沿いを進んで帰宅。今日はとても天気が良く、日焼け止めを塗っていなかった腕がいい具合(ていうか、ヒリヒリしてます)に焼けました。

 

平均時速:19.5km 最高時速:37.6km

今日の走行距離:65.01km 総走行距離:8586.9Km

 

Photo  

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

|

« POTA その10 in静岡 | トップページ | ROAD その125 軽井沢散策(グランフォンド軽井沢 前日) »

コメント

きょうぴながりは、サイクリングしないです。
それでパンタロンでお世話を帰宅するはずだったの。

投稿: BlogPetのぴながり | 2010年6月 8日 (火) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/35102199

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その124:

« POTA その10 in静岡 | トップページ | ROAD その125 軽井沢散策(グランフォンド軽井沢 前日) »