« もういっこ、えんとり~ | トップページ | ROAD その128 »

2010年7月18日 (日)

ROAD その127

今日は午前中から走りに行ったのですが、暑さにやられて逃げ帰ってきました。う~ん、この時期は早朝か夕方に走らないとダメかな。

短い距離でしたが今日行った場所は瑞穂町高根にある一等三角点。せっかく近場にある一等ですからね。ちょっと行ってきました。

家を出て羽村大橋を渡って箱根ヶ崎へ。箱根ヶ崎から瑞穂農芸高方面に向かいます。瑞穂農芸高のちょっと先の坂のピークでガリレオ君を止め、後は徒歩で向かいます。

Rimg0001 案内板もあるので、迷いません。

 

 

 

 

Rimg0005 一等三角点・高根

 

 

 

 

一等三角点はこの近所ですと、聖蹟や三鷹、堂平山なんかにあります。あっ、雲取山にもあるかな。気が向いたら、他の三角点も行ってみようかと思ってます。

この後、東秋留の煉瓦亭でお昼を食べました(バッテリーが切れて写真はなし)。入った時にはお客は居ませんでしたが、その後は近所の方と思われる方々が入店。また、出前の電話もけっこう掛かってきてました。人気店だったようです。
食べたのはチキンソテー(特製)だったのですが、けっこうボリュームがありました。特製って、大盛りって意味だったのかな?でも、味も悪くなく、値段も高くないので近所にあると便利な定食屋さんって感じでした。

この後、お腹が膨れて苦しかったので帰宅したのですが、暑さにやられて軽い頭痛が襲ってきました。やっぱり、この時期の日差しは天敵です。(>_<)

 

平均時速:20.1km 最高時速:43.1km

今日の走行距離:25.89km 総走行距離:8745.4Km
(ぜんぜん、走れてません)

 

Photo  

 

 

 

 

|

« もういっこ、えんとり~ | トップページ | ROAD その128 »

コメント

三角点マニアの話は聞いたことがありますが、ご近所で三角点がちょっとした名所になっているんですね。面白そうなので何かのついでに行ってみます。

投稿: 山猫の店主 | 2010年7月20日 (火) 08時07分

山猫の店主さん、こんばんは。
そうですね、ここはちゃんと整備されていました。簡単に行ける場所ですので、ぜひ行ってみてください。

投稿: ほえ~ | 2010年7月20日 (火) 22時57分

電話するの?

投稿: BlogPetのぴながり | 2010年7月21日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/35798219

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その127:

« もういっこ、えんとり~ | トップページ | ROAD その128 »