« ROAD その128 | トップページ | ROAD その129 »

2010年8月 1日 (日)

最近、肩こりがひどく、寝てもあまり疲れがとれません。(T_T)
なので、枕を換えてみることにしてみました。

どうさ買うのであれば自分に合った物をと思い、「ロフテー枕工房」の枕を試してみることに。
この枕、5段階の高さから選択でき、素材によっては微調整も出来ます。まずは首の深さを測って、5段階の高さから枕を選びます。私の場合は2番目の低さの枕でした。
続いては様々な素材の枕を試してみます。とりあえず羽根は柔らかすぎて私には合わず。パイプ系は悪くない感じ。特に低反発炭パイプはいい感じ。

さらに他の素材も試したところ、羽毛もいい感じ(適度な柔らかさでした)。でもちょっと高い。一番低い物を試してみるとGood♪
低反発炭パイプと羽毛を交互に試してみて、けっきょく羽毛に決定。ただ、在庫がなくて今週末ぐらいに届けてもらうことになりました。

かなりいいお値段でしたが、これで快眠できれば安い買い物かな。納品が待ち遠しいです。

 

|

« ROAD その128 | トップページ | ROAD その129 »

コメント

ひと月くらい前、当方は量販店で枕を2個買いました。ソフトな感じのするのと、そばがらです。いずれも今までより低め。
効果はバッチリ。今までのは押入れで眠ってます。
肩こり解消するといいですね。

投稿: Kac3 | 2010年8月 1日 (日) 19時55分

Kac3さん、こんばんは。
私もKac3さんのように効果があるといいのですが。試した感じは自然な感じで頭を置くことが出来たので、無駄な負担が掛かることはなくなるとは思うのですが。

投稿: ほえ~ | 2010年8月 1日 (日) 22時38分

はじめまして。
私はパラマウントベッドのメーカーの社員です。

枕は基本的に低めのものが良いと思います。高めのものを使ってきた人は最初違和感を感じますが、我慢して使っていくと低めになれて結果肩こりなども解消されてくる人が結構います。

私も低めの枕に変えた結果、すこし(本当にすこしです)高い枕を使っただけで首の凝りが発生しました。

あと、枕をかえても調子が悪い時はマットレスもチェックしてみてください。特にやわらかいものをお使いの際は、身体が沈みこんでいないか?寝返りをしにくくないか?がチェックポイントです。

肩こり首のいたみが良くなるとよいですね

投稿: 山品 | 2010年8月 2日 (月) 08時59分

山品さん、こんばんは。
いろいろなアドバイス、ありがとうございます。今までは十数年、ソバ殻の枕を使っていました。新しい枕で肩こり等がなくなるといいのですが。

投稿: ほえ~ | 2010年8月 2日 (月) 21時47分

おはようございます。
肩こりが良くなるとよいですね。
枕はじめ眠りに関して何かお困りのことがあったらお問合せください。
そこそこ勉強してますので。

投稿: 山品 | 2010年8月 3日 (火) 08時14分

きょうは、選択したかも。

投稿: BlogPetのぴながり | 2010年8月 4日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/35982482

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ROAD その128 | トップページ | ROAD その129 »