« 夏(?)旅行記 3日目 | トップページ | ROAD その131 »

2010年10月12日 (火)

夏(?)旅行記 4日目

さて、この旅行も4日目の最終日。この日は奈良から宇治、石山と巡りました。

まずは奈良から宇治へ。宇治といえば平等院ですね。この日は前日とうってかわって快晴。綺麗な青空の下、鳳凰堂を観賞できました。

20101001_101132 鳳凰堂の中も見学しました。

 

 

 

 

 

平等院から宇治川を渡って、宇治神社、宇治上神社へ。参拝したら宇治川を渡って、再び平等院へ。
ちょっと歩いて喉が渇いたので、お茶します。宇治ですからね。

20101001_110131 玉露をいただきました。「赤門茶屋」さん。いろいろなお話が聞けました。たまたま入ったお店でしたが、創業250年の老舗でした。

 

 

 

 

宇治からは石山寺へ。

20101001_123853 石山寺は秋に来るのがよさそうでした。

 

 

 

 

 

石山寺から瀬田に出て、名神、中央道と走って帰ってきました。充実した旅でした。

 

Photo_4 4日目の走行コース。
写真はこちら

 

 

 

 

 

|

« 夏(?)旅行記 3日目 | トップページ | ROAD その131 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/37184428

この記事へのトラックバック一覧です: 夏(?)旅行記 4日目:

« 夏(?)旅行記 3日目 | トップページ | ROAD その131 »