« 夏(?)旅行記 1日目 | トップページ | 夏(?)旅行記 3日目 »

2010年10月11日 (月)

夏(?)旅行記 2日目

さて2日目です。熊野川温泉から熊野本宮大社に向かいます。20分ほどで到着しました。

20100929_085718 本殿や拝殿(つまり門より奥)は撮影禁止でした。

 

 

 

 

 

本宮大社の近くに旧社地である大斎原があります。ここは明治の大洪水まで本宮大社があった場所です。

20100929_090851 境内は撮影禁止なので、写真はここまで。もしかして、ここもNGだったのかな?

 

 

 

20100929_091702 彼岸花がたくさん咲いてました。

 

 

 

 

 

熊野本宮大社から十津川村を通って奈良へ向かいます。途中、玉置山にある玉置神社により道です。
この玉置神社までの道ですが、国道から離れて野菊街道を登っていくのですが、1.5車線あるかないかの道。ガードレールもなく、嶮しい道で距離もかなりありました。

20100929_104646 玉置神社の社務所です。

 

 

 

 

20100929_105249 社務所には杉の一枚板の襖絵(狩野派)があります。写真もOKでした(めずらしいです)。

 

 

 

 

玉置神社から20分ぐらい登ると玉置山山頂に行けるのですが、予定より時間がかかっていたので登りませんでしたが、山頂に一等三角点があったようです。しくったぁ。

20100929_112027 玉置山山腹からの眺め。澄んでいれば熊野灘も見えるようです。

 

 

 

 

玉置神社からは十津川村にある谷瀬の吊り橋の寄り道して宇陀方面に。

20100929_122319 踏み板がけっこうスリルを誘いました。

 

 

 

 

 

長谷寺、室生寺と巡っていたらすっかり陽も暮れてしまいました。この日の宿は奈良に取っていたので、奈良に向かいます。ついでにライトアップされた薬師寺を撮りに寄り道してきました。

20100929_184747 撮影スポットなので、人がけっこういました。

 

 

 

 

20100929_201212 チェックイン後に散策して出かけて撮影しました。興福寺五重塔です。

 

 

 

 

Photo_22日目のコース。
写真はこちら

 

 

 

 

 

|

« 夏(?)旅行記 1日目 | トップページ | 夏(?)旅行記 3日目 »

コメント

自分のブログの方でコメントしましたが十津川の吊り橋の下でキャンプもしてみたったんですよね。
次回はこのコース考えて見ます。
写真の方はニューカメラのレンズが威力を発揮してきましたね。(特に1日目の方で)

投稿: あてうさ | 2010年10月11日 (月) 21時37分

あてうささん、こんばんは。
十津川の吊り橋は楽しかったです。他に人が居なければ揺らしてみたかったぐらい(揺らしちゃダメですが)。
私は今度は高野山に行ってみたいです。

カメラはレンズに助けられています。
(;^_^A アセアセ…

投稿: ほえ~ | 2010年10月11日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/37174779

この記事へのトラックバック一覧です: 夏(?)旅行記 2日目:

« 夏(?)旅行記 1日目 | トップページ | 夏(?)旅行記 3日目 »