« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

POTA その15

今日はHelios君で高幡不動まで。まずは秋川に出て、多摩川を目指します。

20110130_102244 秋川の自転車(?)道。未舗装路ですが、締まっています。

 

 

 

 

多摩川に出たら滝ヶ原運動場を抜け、R16からR20と進んで豊田駅へ。豊田駅から浅川に出て浅川の土手を走ります。しばらく走って高幡不動に到着。

20110130_115225 高幡不動尊。今日は大勢の参拝客がいました。

 

 

 

 

20110130_114945_2 梅が咲いていました。

 

 

 

 

 

高幡不動から多摩川に出て、多摩サイを走ります。途中、柴舟が開いていたので、たい焼きでちょっと休憩。
休憩した後は再び多摩サイを睦橋まで走り、東秋留方面へ行き、定食屋さんでお昼を食べてから帰宅。

今日は雲が出ていたので日が陰ると寒かった。でも、風が思ったほど強くなかったので助かりました。

 

今日の走行距離:40.66km 総走行距離:504.76Km

 

20110130_121125  

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

週末のお出かけ

昨日は有休でした。午前中は家でゴロゴロしてましたが、午後はちょっとお出かけ。ブラブラしながら都庁の展望室へ。

20110128_164717 太陽のすぐ右に富士山が。雲がなければなぁ。

 

 

 

 

20110128_172503 六本木方面

 

 

 

 

20110128_172737 丸の内、新橋方面

 

 

 

 

 

この後、立川で夕飯を食べ、昭島のBARでくつろいでから帰りました。

 

さすがに体を動かさないとますます体が鈍ってしまうので、TSUTAYAにDVDを返しに行くのを車ではなくHeliosで行くことに。まっすぐ行くのもつまらないので満地峠経由で行くことに。満地峠から多摩川に出て多摩サイをのんびりポタ。

TSUTAYAでDVDを返却し、自転車屋さんに寄り道して帰路へ。ちょっと小腹が空いたので寄り道。

20110129_161122 あきる野にあるケーキ屋さん。「リュミエール」にて。

 

 

 

 

 

ほわっとした一時を過ごし、こんどはほんとに帰宅。途中、メタセコイア並木をパシャリと。

20110129_165510 毎朝横を通りますが、朝日を浴びた並木も綺麗です。

 

 

 

 

20110129_165521 ちょっとシャッタースピードを変えて撮ってみました。

 

 

 

 

 

今回の写真は全てNOKTONで撮りました。AFを使えない単焦点レンズですが、その分、いろいろ試しながら撮ってます。失敗も多いですが、楽しいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

里山散歩

今日は五日市にある里山、横沢入に行ってきました。横沢入まではHelios君で10分くらい。Helios君を停めて散策です。

20110123_143647 冬枯れは好きなんですよね。

 

 

 

 

 

写真を撮りながらのんびり散策です。

20110123_150458 戦車橋。第二次世界大戦の遺構です。

 

 

 

 

20110123_151545 蒲の穂

 

 

 

 

 

他の写真はこちら↓
http://fotopus.com/index.html/module/Library/action/ContributeImageDetail/cont_cd/844135/page/1/posi/1/result/2

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

ROAD その135

今日はお昼ぐらいから走りに出かけました。軽い距離をと思っていたので、払沢の滝でも見に行ってみようかなと、五日市方面に進みました。が、五日市方面の空を見ますと雪でも降りそうな雲行き。五日市方面に進のやめ、山田大橋を渡って八王子方面に行きました。

しかし、今日は寒い。曇っていて日差しはなく、風は強い。走る気をそぐ条件ばかりです。けっきょく寒さに負けて拝島橋を渡って帰路へ。
う~ん、モチベーションがあがらないなぁ。もっと乗らなきゃなぁ。でも、近所に写真を撮りに行く時は乗ってたりするんですけどね。

写真はこんなのです。

 

平均時速:20.5m 最高時速:36.7km

今日の走行距離:28.49km 総走行距離:9073.5Km

 

20110116_130944 福生南公園にて。ここは晴れてました。

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

夕焼け

今日は年末年始休みの最後。六道山公園に夕焼けを撮りに行ってきました。

20110104_160837  

 

 

 

 

20110104_160544  

 

 

 

 

20110104_161343 上の2枚はこの展望台より。4時で閉まるところ、少し待ってもらいました。

 

 

 

20110104_162008  

 

 

 

 

20110104_162421_2  

 

 

 

 

 

今回使ったレンズはこれ↓

COSINA NOKTON 25mm F0.95 Micro Four Thirds マウント 232013 COSINA NOKTON 25mm F0.95 Micro Four Thirds マウント 232013

販売元:COSINA
発売日:2010/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

けっこういいお値段でしたが、なかなか面白いです。いまどきAFが効かないとこなんかも。でも、せっかくの性能を引き出せてないです。まあ、遊びながらのんびり勉強していきます。
f(^ー^;

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

年末年始

年末年始に撮った写真です。

まずは仕事納めの帰りに表参道にて。

20101228_182222  

 

 

 

 

20101228_183127  

 

 

 

 

 

メタセコイアの並木。大晦日の早朝に撮りました。

20101231_073733  

 

 

 

 

 

初日の出。撮った後、すぐに布団に逃げ込みました。寒くてね。

20110101_065612  

 

 

 

 

 

2日はご尊顔を拝しに。

20110102_100802  

 

 

 

 

 

年末年始休みも明日で最後(一般的な会社より長いです)。さて、明日はどうしようかなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »