« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

京の夜

先週の金曜日から2泊3日で京都に行って来ました。Helios君も連れて行き、金曜、土曜は京の街をポタ。楽しい週末を過ごしてきました。
ポタについてはそのうち記事にします。今回は金曜の夜に散策した時の写真を紹介です。

20110225_191055 祇園白川

 

 

 

 

20110225_191453 祇園白川巽橋付近

 

 

 

 

20110225_192452 鴨川沿いの店

 

 

 

 

20110225_194207 先斗町(たぶん)

 

 

 

 

20110225_193511 高瀬川と木屋町

 

 

 

 

 

楽しい夜の散策でした♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

京都でぽたぽた

昨日から2泊3日で京都に来ています。Helios君も一緒です。

110225_132901 こんなお庭や、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110226_123101 こんな建物を見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はポタしませんが、昨日、今日のポタについてはそのうち載せる予定です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

イベント・エントリー

毎年、何かしらの自転車イベにエントリーしていますが、今年最初のエントリーは、「アルプスあづみのセンチュリーライド2011」!
会社からの帰りに立ち読みした自転車雑誌に載っていて、以前から走ってみたいコースでしたので、エントリーしちゃいました。ちなみにエントリーしたカテゴリーは150kmです。

あと、いま迷っているのは「グランフォンド軽井沢」と「グランフォンド福井」。どちらかといえば「グランフォンド福井」が第一候補なので、福井の日程次第で軽井沢の参加を決めようかなと思っています。福井の日程が早く発表されないかなぁ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ROAD その136 ~払沢の滝~

今日もまたご近所ポタ。払沢の滝に行って来ました。払沢の滝は冬には結氷するのです。今年の冬は昨年に比べれば寒いです。ちょっと期待が持てます。

自宅から30分ほど走って払沢の滝に到着。近いです。入口にガリレオ君を停めたら、あとは歩きです。5分くらい歩いて払沢の滝に。今日は日曜日のせいか、人が多いです。

20110206_120351 全体。滝は2段になってます。

 

 

 

 

20110206_120530 ガキンチョが滝壺に張った氷に乗っていました。

 

 

 

 

20110206_122100_3 思っていた程ではないかも。

 

 

 

 

 

払沢の滝を後にして、駐車場近くのお店でお昼をたべてから帰宅。あいもかわらず走行距離は短し。少しずつ延ばしていこう。

 

平均時速:21.7m 最高時速:36.6km

今日の走行距離:33.61km 総走行距離:9107.3Km

 

20110206_123335  

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »