« ROAD その137 | トップページ | 桜前線 »

2011年3月28日 (月)

ROAD その138

今日は年度最後の有給休暇。のんびり地元を走ってきました。

家を出て満地峠を越えます。そこから大荷田川沿いを上っていきます。ここは路面は悪いですが、隠れ里的な雰囲気があり、好きな場所です。

Rimg0001 こんな道ですが、この先に人家があります。

 

 

 

 

Rimg0014 八重桜でしょうか?

 

 

 

 

 

大荷田川沿いを上りきると秋川街道に出ます。左折して二ツ塚峠を越えて五日市へ。檜原方面に向かって走っているとお腹が空いてきました。どこで食べようかなと考えて、檜原の本宿にある「たちばな屋」へ。なんとなくラーメンを食べたくなったのでした。
ちょうどお昼時だったのですが土日と違って混んでおらず、すぐに席に着くことができました。写真は撮り忘れちゃいましたが、美味しくいただきました。

この後は武蔵引田駅によってから帰宅。武蔵引田駅の早咲きの桜は七、八分咲きといったところでした。

Rimg0025  

 

 

 

 

 

平均時速:21.0m 最高時速:48.5km

今日の走行距離:39.58km 総走行距離:9199.5Km

 

Photo_2  

 

 

 

 

|

« ROAD その137 | トップページ | 桜前線 »

コメント

ウチの近所でも河津桜がまだ満開になりきらず、西多摩はいまだ春浅しですね。
今日も暖かくなるかと思ったら曇って肌寒かったり、雨がぱらついたりですし。

投稿: 山猫の店主 | 2011年3月31日 (木) 17時05分

山猫の店主さん、こんばんは。
西多摩の春は来週ぐらいですかね。引田の桜以外はまだまだ蕾ですし。
待ち遠しいです。

投稿: ほえ~ | 2011年3月31日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/39399173

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その138:

« ROAD その137 | トップページ | 桜前線 »