« 地震からの1週間 | トップページ | ROAD その138 »

2011年3月20日 (日)

ROAD その137

今日は午前中だけですが、久しぶりにガリレオ君で青梅の吉野をメインに走ってきました。

家から梅ヶ谷峠を越え、吉野へ。ここは梅郷といわれる梅の名所。ゆっくりしたペースで梅を堪能しますといいたいところですが、まだ満開ではなかったです。う~ん、今年は遅いのかな。桜が咲いちゃうんじゃないかな。

Rimg0013  

 

 

 

 

 

吉野梅郷から古里まで進みコンビニ休憩。ここでUターンして青梅方面に進みます。

Rimg0017 二俣尾にて

 

 

 

 

 

青梅駅近くまで来てここのまま帰っても物足りないと思い青梅坂へ。青梅坂を越えた先にある聞修院に立ち寄り。

Rimg0024 聞修院にて

 

 

 

 

 

このあと東青梅、福生と進み帰宅。久しぶりに乗ったらかなり鈍っていることを痛感しました。少しずつ距離を延ばしていかないとエントリーしたイベの完走が厳しいかも。
(;^_^A アセアセ…

 

平均時速:22.2m 最高時速:51.4km

今日の走行距離:52.56km 総走行距離:9159.9Km

 

Rimg0031  

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

|

« 地震からの1週間 | トップページ | ROAD その138 »

コメント

おお、偶然ですね。僕も今週、吉野梅郷にいってきました。

電車で。

自転車で来てる人をたくさん見たので、そのなかにほえさんも
いたのかも知れませんね。

そろそろ季節もよくなってきましたね。

今度どこか一緒に行きましょう。久々に。

投稿: マント | 2011年3月21日 (月) 03時20分

いつもこの時期は毎年、梅ヶ谷を抜けて梅郷に行っていました。
この3連休で行くつもりでしたが、2日間は忙しくていけず今日は雨。

ほえ~さんの写真で、梅郷の様子がわかります。
新聞で梅祭りが21日で早期に終了するとの報道もありました。
良いタイミングで行かれて良かったですね。

次は桜ですね。引田駅の桜を見てきましたよ。
イベントの足慣らしで走られるときに、日程が合うときがあればご一緒させてくださいね。


投稿: くろうさぎ | 2011年3月21日 (月) 11時03分

マントさん、こんにちは。
電車でえ行ってはダメですよ。自転車で行かないと。笑

こんど、ぜひ走りに行きましょう。

投稿: ほえ~ | 2011年3月21日 (月) 12時38分

くろうさぎさん、こんにちは。
梅郷はもう少し咲いていてくれると良かったのですが、贅沢かもしれませんね。

桜はまた都幾川に行こうかなと思っています。日程が合えば、ぜひ走りに行きましょう。

投稿: ほえ~ | 2011年3月21日 (月) 12時44分

こんにちは
今年は冬の寒さの影響で花の咲くのが遅れ気味のようですね。
桜もこれからどうなるか、色々な花の咲き具合を見てまわるのが楽しい時期なんですけどね…

投稿: 山猫の店主 | 2011年3月21日 (月) 16時53分

山猫の店主さん、こんばんは。
今年の冬は寒かったですからね。梅と桜が一緒に咲いていたりするのでしょうか?
春まであと少しですね。

投稿: ほえ~ | 2011年3月21日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/39300116

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その137:

« 地震からの1週間 | トップページ | ROAD その138 »