« アルプスあづみのセンチュリーライド | トップページ | グランフォンド富山に参加してきました。 »

2011年5月30日 (月)

信州探訪 松本、諏訪

この週末は信州は松本、諏訪に行って来ました。ほんとは自転車イベに参加予定だったのですが、降雨の為、DNSしました。(T_T)

でまあ、せっかくなので少しだけ観光してきました。

まずは土曜日。家を午後1時頃に出たので、松本に着いたのは3時ちょと前。自転車イベの受付を済ませて宿へ。この頃は曇り空でしたが、雨は降ってませんでした。
松本駅近くのビジネスホテルにチェックインしてから市内観光へ。とりあえず松本城に。この頃から降り出してきました。

20110528_164355 雨の松本城。

 

 

 

 

 

松本城に着いたのが17時頃でしたので外から眺めるだけ。この後は市内をブラブラ歩いて、夕食を食べてから宿に戻りました。

 

翌日曜日は宿で朝食を食べてからのゆっくりした出発。まずはICタグを返しにイベ会場へ。タグを返して諏訪へ。諏訪大社巡りです。まずは上社前宮へ。そこから上社本宮、下社春宮、下社秋宮と巡ってきました。

20110529_093426 春宮です。

 

 

 

 

 

前宮はほとんど人がいませんでした。秋宮が一番人がいました。

 

諏訪大社四社を参拝した後、雨の中央道を東へ。お昼後には帰宅しました。諏訪大社は悪くなかったですが、やっぱり晴れて欲しかったです。

 

|

« アルプスあづみのセンチュリーライド | トップページ | グランフォンド富山に参加してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/40197905

この記事へのトラックバック一覧です: 信州探訪 松本、諏訪:

« アルプスあづみのセンチュリーライド | トップページ | グランフォンド富山に参加してきました。 »