« ROAD その143 | トップページ | アルプスあづみのセンチュリーライド »

2011年5月15日 (日)

ROAD その144

今週は雨続きでしたが、週末はよい天気。これは出かけないわけにはいきません。んなわけで、今日は寝坊しながらも走りに行って来ました。

どこに走りに行こうか迷いながらとりあえず青梅方面へ。なんとなく走っていたら名栗方面に向かってました。
名栗に向かう時は小沢峠を越えていくことが多いのですが、今回は飯能方面からのアプローチ。県道70号で名栗に向かいます。

Rimg0001 入間川

 

 

 

 

 

名栗路は景色がよくて気持ちよく走れます。のんびり走って名栗に到着。名栗に来たので、いちおう行っておきました。

Rimg0002 名栗湖です。ここは直前の坂が好きじゃないんですよねぇ。

 

 

 

 

お昼になっていたので、お食事へ。久しぶりに綵珠に立ち寄ってみました。ケーキ屋さんですが食事もできます。勧められたピザを頼みました。ピザは注文を受けてから生地をのばして焼くということで、多少時間が掛かります。

Rimg0004 筍の煮物。朝、取ってきたそうです。

 

 

 

 

Rimg0005 トマトピザ。美味しかったですが、お腹一杯になってしまい、ケーキを食べることができませんでした。

 

 

 

 

名栗からの帰りは小沢峠越えで。坂は得意ではありませんが、何故か小沢峠は登れます。まあ、距離も短いせいもあるのですが、あまり苦にはならないんですよね。
小沢峠から松の木トンネルを抜け、今度は吹上峠を越えて青梅へ。吹上峠を越えたら風がめちゃ強!向かい風だったり横風だったりで煽られまくり。多摩サイに出たらさらに強く、多摩川を越える時が一番強くて怖いくらいでした。

 

平均時速:21.5m 最高時速:55.3km

今日の走行距離:68.81km 総走行距離:9594.5Km

 

Photo  

 

 

 

 

|

« ROAD その143 | トップページ | アルプスあづみのセンチュリーライド »

コメント

ほえ~さんは、名栗でしたか。

天気の良かった日曜日、木々の緑が気持ち良かったですね。

名栗も峠を超えないと行けないのがちょっとツライ。
小沢峠、名栗から登ったことは一度もありません。
いつも帰りは山王峠か入間川沿いに飯能に抜けます(笑)

投稿: くろうさぎ | 2011年5月16日 (月) 21時20分

くろうさぎさん、こんばんは。
川越とかも考えたのですが、気がついたら名栗に向かっていました。笑
くろうさぎさんは山王峠ですか。私は逆に山王峠は名栗から登ったことがないです。名栗側(青梅側もですが)はなかなかの勾配に見えましたので。(;^_^A アセアセ…
小沢峠経由は小沢峠さえ越えれば、あとは辛くないので頑張って登ってます。

投稿: ほえ~ | 2011年5月16日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/40001959

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その144:

« ROAD その143 | トップページ | アルプスあづみのセンチュリーライド »